見出し画像

【フィルムでスナップ#9】Konica C35 で撮る「松江」

たまたま時間ができたので、思い切って一泊二日で島根に行ってきました。はじめて訪れたのですが、こんなにも美しい街とは…

宍道湖が隣接する松江はまさに水辺の街で、夕暮れを眺める人たちを橙色に照らす光景は、これを見る為に旅行をしたと言っても大袈裟でないほど、息を呑む瞬間でした。

旅行記は機会があれば別にnoteにまとめたいと思っていますが、ひとまず撮ってきた写真の一部を載せたいと思います。

フィルムはkodack colorplus200です。

松江駅から北に行くとあるカメラのキタムラへ向かう途中にある桟橋から撮影。
もちろん松江城も行きました。大きなお城ではありませんが、中に入ると当時の建築の様子がありありと窺えます。
城の外も非常に綺麗!
宍道湖大橋はフォーカスが合わず!笑
宍道湖
この写真は17:00頃ですかね。この日は19:20頃が日の入ですが、ずっと眺めていられます。
ここでのランニングは最高でしょうね!

いやー、写真の拙さをカバーしてくれるほどの美しさですね笑

写真はすべて加工や修正などなしです。
現像はコイデカメラさん。

他にも出雲周辺に観光に行ったり、美術館巡りなどして、充実した島根旅行ができました。
フィルムはもう一本あるのですが、また現像してない為、機会があればまた載せたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?