見出し画像

【社員紹介】セブンセンスマーケティング㈱ 伴勇さん(前編)

こんにちは!
セブンセンスグループ 若者円卓会議所属 小長谷美桜&本目です!
今回は好評いただいている社員紹介シリーズをお届けします(*^-^*)

これまでの社員紹介は下記リンクへ✰
「インタビュー記事」も含め13記事あります!( •̀∀•́ )

今回、ご紹介するのは今年6月にセブンセンスマーケティング株式会社に入社された「伴 勇(ばん ゆう)」さん。
弊グループで提供しているPCログ総合管理システム『みえるクラウド ログ』の営業活動や外部セミナーを担当されています。

インタビュー当時の伴さんは、なんと入社2カ月半!
前編は、入社のきっかけや伴さんのプライベートについてご紹介!
では、早速インタビュースタート!٩( ''ω'' )و


今回、お話を伺った方

伴 勇(ばん ゆう)さん
所属 セブンセンスマーケティング株式会社(2023年6月入社)
勤務形態 在宅勤務メイン&月5日ほど出張してます!
出身地 長野県松本市(自然が豊かな場所です☆)
趣味 サッカー審判、パン屋さん巡り

左:伴さん 右:本目&小長谷

小長谷&本目
本日はインタビュー、よろしくお願いしまーす!

伴さん
よろしくお願いします!

Q1.セブンセンスグループに入社したきっかけは何ですか?

前職は長野県にある会計事務所で監査担当者をしていました!
ある日、とあるきっかけでセブンセンスマーケティング㈱の代表、宮田さんに出会いセブンセンスグループを知りました。
その半年後、気づいたら入社していた感じです!(笑)
監査担当者から一転、営業という仕事で充実した日々です!

小長谷
とあるきっかけで宮田さんに出会い、気づいたら入社…!スピード感が凄いですね!(笑)

伴さん
全く経験したことのない営業というお仕事で日々学ぶことも多いですが、前職の経験や知識を活かしながら楽しくお仕事をさせていただいています!

Q2.入社前と入社後、セブンセンスグループの印象の違いはありますか?

私はセブンセンスのオフィスがない長野県でフルリモート勤務ですので、入社前は正直不安も多くありました。同じグループの方でも、実際にお会いできる方はどうしても限られてしまうので、グループに馴染むことが出来るのかな?と純粋に感じていました。
しかし、入社後は今回のような拠点間をつなぐイベントが多くあることもわかり、思っていたよりも拠点間の境がないように感じています。
また、私と同じようにフルリモートで勤務されている方がいらっしゃることも分かり、それも安心に繋がりました。

本目
今回のインタビューも一役買っている!ということが聞けて、私たちも嬉しいです。(笑)

伴さん
(笑)
引き続き、若者円卓会議主催で拠点間の交流イベントを続けてほしいです!
各拠点の雰囲気を知ることができますし、こうしてお話できる機会があるのは非常に嬉しいです!

本目
引き続き、頑張ります!(笑)でも、次はぜひ直接お会いしたいです!

伴さん
そうですね!次の1年の目標として、1人でも多くのメンバーにお会いすることをここで掲げたいと思います!


Q3.得意なことは何ですか?

得意なことはサッカーの審判です!
子どもの試合からJ3まで、幅広く審判をしています!

小長谷
サッカーの 「審判」 が得意なんですね?!

伴さん
審判が得意ってなんだろう?と、思う方もいらっしゃると思いますが……(笑)「審判」が得意です!

本目
今週サッカーを観に行くので、審判に注目して観てみます!(笑)

伴さん
審判の技量によってゲームが大きく変わるのがサッカーです!
ぜひ審判にも注目してサッカーを観てみてください!


Q4.休みの日はどんな事をしていますか?

審判をしているとき以外は、家族と一緒に過ごしています。
買い物に出かけたり、子どもとパン屋さん巡りをしています!

伴さん
審判をしていると土日が半日潰れてしまうので、それ以外は、家族と過ごすようにしています!

小長谷
いいですね!特にパン屋さん巡りは楽しそう……!
ご自宅でパン作りもされるんですか?

伴さん
家では作りません…!会計は会計事務所に任せるように、パンはパン屋さんが作った方が美味しいんです!!


Q5.今、欲しいものはありますか?

皆さんからの「信頼と知名度」が欲しいです!

小長谷&本目
知名度ですか?!

伴さん
知名度です!(笑)
私が行っている『みえるクラウド ログ』の営業で一番大切にしていることは、まず『みえるクラウド ログ』を知っていただくことです。また、自分自身も「みえるクラウド ログの伴」として業界の誰もが知っている存在になり、信頼していただくことでユーザーさんを増やしたいと考えています!
※『みえるクラウド ログ』について、詳しいインタビューは後編で!

Q6.今後の抱負を教えてください!

入社して2ヶ月半(インタビュー当時)が経ちましたが、まだ手探り状態での営業活動が続いています。1日でも早く、自分の力での契約を増やし、多くの事務所様に『みえるクラウド ログ』をご利用いただくことで、皆様のお困りごとを解決し、最終的には業界全体を盛り上げていきたいです!

今回は、セブンセンスマーケティング 株式会社の伴勇さんにお話を伺いました!皆さんお楽しみいただけたでしょうか♪

後編は『みえるクラウド ログ』について、営業担当者目線で語っていただいた模様をたっぷりご紹介します!お楽しみに!



お知らせ

セブンセンスは採用情報をマイナビ2024に掲載中です!

ホームページにてインターンシップ募集中です!


セブンセンスグループ 各種メディア

【グループサイト】

【リクルート特設サイト】

【公式X】
若手社員を中心に随時更新中!
https://twitter.com/7_sense7

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/seventh_7sense/

【公式Facebook】


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?