見出し画像

【社員紹介】セブンセンスマーケティング㈱ 伴勇さん(後編)

こんにちは!
セブンセンスグループ 若者円卓会議所属 小長谷美桜&本目です!
今回は好評いただいている社員紹介シリーズをお届けします(*^-^*)

これまでの社員紹介は下記リンクへ✰
「インタビュー記事」も含め13記事あります!( •̀∀•́ )

今回、ご紹介するのは2023年6月にセブンセンスマーケティング株式会社に入社された「伴 勇(ばん ゆう)」さん。
弊グループで提供しているPCログ総合管理システム『みえるクラウド ログ』の営業活動や外部セミナーを担当されています。

インタビュー当時の伴さんは、なんと入社2カ月半!
前編では、伴さんの入社のきっかけやプライベートについて伺いました。
今回は『みえるクラウド ログ』について、営業担当者目線でたっぷりお話を伺いました!
では、早速インタビュースタート!٩( ''ω'' )و


今回、お話を伺った方

伴 勇(ばん ゆう)さん
所属 セブンセンスマーケティング株式会社(2023年6月入社)
勤務形態 在宅勤務メイン&月5日ほど出張してます!
出身地 長野県松本市(自然が豊かな場所です☆)
趣味 サッカー審判、パン屋さん巡り

左:伴さん 右:本目&小長谷

Q7.セブンセンスマーケティング㈱では、どのような業務をされていますか?

弊グループで提供している『みえるクラウド ログ』というサービスの営業をしています。
基本的に在宅勤務ですが、会計事務所が集まるオフラインの交流会に参加したり、会計事務所向けセミナーの開催も行っています!

伴さん
……ところで『みえるクラウド ログ』はご存じですか?

本目
もちろん知ってますよ!!!(笑)
しかし今回は、社外の方にもご覧いただく記事ですので、改めてご案内をお願いします(^^)/


Q8.『みえるクラウド ログ』について

『みえるクラウド ログ』とは、PCの作業ログから業務を分析・管理するためのツールです。
昨今のテレワークの促進やクラウドツールの進化によって、多種多様な働き方が推奨されています。会計事務所のテレワークについては、税理士法でテレワークの際に管理監督をすることが求められているため、『みえるクラウド ログ』のようにログ管理ができるツールが必須となっています。
会計事務所が作る唯一のPCログ管理ツールとして、60社ほどの会計事務所さまと、10社ほどの一般企業さまにご利用いただいております!

『みえるクラウド ログ』ホームページより

小長谷&本目
「会計事務所が作る唯一のPCログ管理ツール」という点が、ポイントですよね。

伴さん
はい!税務業務の現場がある環境で開発から導入後のサポートを行っているので、常にお客さまに寄り添った対応が出来ているのだと思います。
そういった意味では、お二人の生の意見も、とても重要です!(笑)

小長谷&本目
なんだか緊張します。(笑)

伴さん
このツールを使うことで、皆さんの仕事内容を的確に把握でき、情報漏洩や労働問題の防止にもつながるので、良いことが沢山あります!そういったことを多くの方に伝えるお仕事を、私はさせていただいています。

小長谷&本目
あ!次の質問に繋がる内容です!(笑)
では、このまま伴さんのお仕事に関して、深堀させていただきます!


Q9.伴さんのお仕事に関して、もっと詳しく教えてください!

私は、会計事務所に対する営業責任者として、主に「リード獲得」「Zoom面談」をしております。

小長谷&本目
リード獲得……ですか?

伴さん
はい!聞いたことない言葉かもしれませんが「リード獲得」です!
「リード獲得」とは、簡単に言うと『みえるクラウド ログ』を知っていただくためのきっかけ作りです。
きっかけ作りとして、オフラインの交流会に参加して名刺交換をしたり、『みえるクラウド ログ』のお話をしています。また、クラウド会計ソフトのマネーフォワードさまやジョブカンさまなどと連携して「オンラインセミナーの開催」もしております。
ご参加いただくのは、会計事務所の先生方が多いので、税理士事務所の経営や生産性向上・採用など、なるべく多くの先生方に興味を持っていただけるようなテーマを設定するようにしています!

小長谷&本目
まずは興味を持っていただけないと、お話しできないですもんね!

伴さん
そうなんです!
そして、興味を持っていただいた方とは「Zoom面談」を行ない、お客さまの現場状況や課題を1つずつ伺っております。その中で、『みえるクラウド  ログ』がお客さまの課題解決に繋がるようであれば、ご紹介をさせていただいています!
特にテレワークを導入されている・検討されているお客さまには「税理士法に対応した環境整備」が非常に重要ですので、そのような観点でのお話もしています!

小長谷&本目
なるほど…!ありがとうございます。
お話を伺って「リード獲得」「Zoom面談」の大きく2つの段階を経て、『みえるクラウド ログ』のご紹介や導入支援をされてきたことがわかったのですが、実際に導入された方の反応はいかがですか?

伴さん
嬉しいことに「導入して良かった!」というお声を沢山いただいております。
「隠れ残業を発見できて、残業時間が80%減少しました!」、「みえるクラウド ログを入れたら、隣に座ってるよりも社員が何をしてるか把握できるようになりました!」というお声もいただきました。
中には「分析結果の活かし方がわからない」というお客さまもいらっしゃいますが、現場の状況を詳しく伺い、分析結果の活用方法をご提案させていただくことで『みえるクラウド ログ』をご活用いただけるようになりました。

小長谷&本目
嬉しいですね!
では、今回はお時間いただき、ありがとうございました!

伴さん
こちらこそ、ありがとうございました!

今回は、セブンセンスマーケティング 株式会社の伴勇さんにお話を伺いました!皆さんお楽しみいただけたでしょうか♪
改めて『みえるクラウド ログ』については、下記リンクよりご確認いただけます!(^^)!



お知らせ

セブンセンスは採用情報をマイナビ2024に掲載中です!

ホームページにてインターンシップ募集中です!


セブンセンスグループ 各種メディア

【グループサイト】

【リクルート特設サイト】

【公式X】
若手社員を中心に随時更新中!
https://twitter.com/7_sense7

【公式Instagram】

https://www.instagram.com/seventh_7sense/

【公式Facebook】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?