見出し画像

利き手ならぬ「利き汗」?(6/30)

長時間対応で休憩に行くのがだいぶ遅くなり少し疲れてしまった日。
昨日、Threadsにあげた「接客してて、ちょっと厳しくて冷たそうな人が態度とか表情緩まっていくの見て、しめしめと思う、楽しい」に思った以上の人が共感してくれて嬉しい。
退勤後は彼氏とオムライスを食べて、外が蒸し暑かったのでアイスを買って帰宅。
ハーゲンダッツを買ってくれた、ありがとう。

まだ梅雨も終わってないのに、暑すぎて今から真夏を乗り越えられそうにない。
私、ずっと前から本当に汗っかきで、夏が季節の中で1番嫌いなんだけど、汗を止めるのに効果抜群な薬を内服しようかと悩んでいる。

どれぐらい汗っかきかというと、当たり前にグレーの服は着れない(今の暑さの時点で絶対着れないし、家でメイクとか用意をしている時点でもうアウト)。
水分を吸収してしまう素材のトップスを着るときは、脇と背中を完全に防備してくれる汗じみ対策のインナーを常時着用。
そしてギャツビーの超ひんやりする汗拭きシートを持ち歩く。

あと困っているのが、なぜか分からないけど汗をかきやすいのが決まって頭の左側という謎の現象にずっと悩まされている。
利き手ならぬ「利き汗」だろうか。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,966件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?