見出し画像

【映画】恋するマドリ

この作品は、一人暮らしを始める女性にオススメしたい作品だなって思った。

何故なら、この作品は、一人暮らしがテーマで、
Francfrancというインテリアショップの15周年記念作品だからだ。

また、桜も出てくるので季節的にもぴったりの映画だ。

私は、大学生だが
実家から大学に通っているので、「社会人になったら絶対一人暮らしをする!自分の地元を出る!」と決めている。(今のところはそれが夢の一つ。)
上京したいな〜とも思っている。

だからこそ、この作品が響いた。

好きなシーンがあった。

それは、菊地凛子さん演じるアツコが
主人公のユイに対し、「20代での悩みなんて大した事ない」というようなことを言うシーンだ。

それが強く心に残った。

それは、20代って人と比べたりとか人を羨ましがったりして、ちょっとしたことでも悩みがちだからだ。

ちなみに私もその1人だ。

大学へ入ってから交友関係が増えて、
色んな人と話すとつい自分とその友達を比べてしまっていた。

でも、映画を観てから、そんなに大したことじゃなかったな〜と思えた。

この映画を観てから一人暮らしが楽しみになってきた。

部屋はどんな間取りがいいか?とか、どんなインテリアを置こう?とか思い巡らす。

インテリアは、勿論、Francfrancの物で取り揃えたい笑

IKEAとかもいいな〜と考えている。

そして、この作品で、共演している
新垣結衣さん、松田龍平さん、菊地凛子さんの3人が
約10年の時を経て、「獣になれない私たち」で共演しているのがすごいと思った!!

実はこの作品、当時好きだった人に
オススメされた作品でもあるが、まだ観れておらず、、。

そちらもいつか観たいなーと思っている。

あと、この映画でプロレスの試合が出てきて気になったので、いつか観たいな。





この記事が参加している募集

#映画感想文

68,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?