トクホ茶やビールでは痩せなかったが、コーヒーやVAAMで痩せた #ダイエット
※本記事は個人的な見解です
何ヶ月も
「からだを想う オールフリー ノンアルコール ビール 」
を飲んで我慢した時期があったけど、微塵も痩せなかった・・・。
機能関与成分 「ローズヒップ由来“ティリロサイド"」は、私には合わなかったのかも。
運動もしていたが、内臓脂肪なんて1キロも落ちなかったよ。
「食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能があることが報告されている難消化性デキストリン(食物繊維)」の方が、私には合っている気がする。
こちらの方がダイエットには0.8キロ減くらい寄与したのではないかな。感覚、そんな感じ(いい加減)。
先日、暑すぎる夜に飲んだ、ノンアルコールハイボールに感激した!
ハイボール派の私も納得のうまさ。
以前のバージョンのより、格段に美味しくなってた!
このくらい美味しくなってたら、無理なく続くね。
残念なことに、炭酸ものが美味しい季節は、冬が来たら終わっちゃうってこと。
『特茶』も長く続けたが、私にはまるで効かなかった!
高かったのに〜!
ケルセチン配糖体が体質的に合わないのかも。
もう「綾鷹 濃い緑茶」とか、「おーいお茶 濃い味」でいいじゃん! 違いが、わかんないよ。
機能性表示食品の効果なんて、案外気休め程度かもしれない。
でも、むしろプラシーボ効果の方で痩せる可能性があるので、まんざらではないかもしれない。
飲む時は自分に暗示をかけると効果が出るかも。
「これ飲んだら痩せるんだ!」って。
プラシーボ(プラセボ)効果が、侮れないのは有名な話だ。
あ、でも安心して食べすぎたらダメだからね。
ブラックコーヒーとVAAMが効いた
私にとっては、運動 × VAAMが最強の組み合わせだ。
過去2回のダイエットでも、VAAMは活躍し、効率的に体脂肪を燃やしてくれた。
1時間のジョギングで、翌朝0.5キロ落ちたこともある。VAAMを飲んで運動すると、停滞期までの間にマイナス2キロ落ちることはよくあった。
VAAMを飲んで有酸素運動をすると体が熱くなるというけど、私もレビューのとおり、熱くなった。
過去の実績から、私はVAAMには信頼をおいている。
あと、ブラックコーヒーダイエットも有名だが、私は長時間ウォーキングの時は、ブラックコーヒーを飲んでからすることが多い。
これも過去にウォーキングダイエットをする前に、ブラックコーヒーを飲んでからしていたら、順調に痩せた思い出があるので、今も続けている。
ブラックコーヒーダイエットは、巷でも人気だ。
でも、たまにコーヒーに合わせてドーナツとか食べたくなるから要注意!
そんな時は、低GIクッキーとかで凌ぐんだ!
あと、絶対に忘れてはいけないのは、水!
ただの水。
コーヒーに利尿作用があるから水分補給はしっかりすることと言われるけど、それだけではない。
脂肪は代謝すると二酸化炭素と水になり、息として吐き出したり、尿や汗、涙などの体液として排出される。
その時に、水が必要とされる。
お茶やジュースではなく、混じり気のない水が推奨されるので、ミネラルを含んだミネラルウォーターを多めに飲むと良い。
※水の飲み過ぎは、低ナトリウム血症で救急車で運ばれることがあるので要注意!
私もダイエット中は水をよく飲んでいた。
やはり過去にしっかり効果を感じたものは、習慣として定着するもんだなあと思った。
今回は「効かない」「買うのやめよう」と言いつつ、アフィリエイトリンクを貼るという、わけのわからない記事になってしまったが、合う合わないは個人差があるので、自分に合う機能性成分を見つけられたら、ダイエットが爆速で進んでラッキーだよ。