見出し画像

梅雨がこないから記事が書けない

失業保険期間なので、働けない。

働けないから暇になると思ったけど、見たい映画は多いし、調べたい本も多いし。
裁判所の傍聴すら、まだ行けてないうちに、10日経ってしまった。

そして今は順調にダイエットが進んでいる!
停滞期かと思った5日後に、体重も落ち始めた。
チートデーが効いたのかな?

順調に体重が落ちてきたので、雨が降らない限り、外で有酸素運動しようと決めた。次の停滞までに一気に落とす。

雨が降ったら、家にこもってnoteの記事を書こうと思っていた。

下書きが236記事ある。
この中に有料記事になりそうなものが、8本ある。

書きたいけど今の時期は、再就職の面接のために、あと2キロ落とすことを優先したい。


晴れの日は、外で運動や外出。
雨の日は家で記事書き。


むしろ万年、お金が入りつつのお休み期間になっていて欲しい忙しさ。

6月は梅雨だから、雨が多いから・・・と予定していたのに、毎日晴れだから運動を休めない。
・・・疲れてきたよ。

ようやく来週から、関東は雨の日が増えてきたぞ。
でも、予報当たるかな?

全国学校のお天気サイトより


ちなみに記事を書きまくるだけでも、結構なダイエットになるぞ。脳内のブドウ糖を使うのだ。

大学のレポートを3本書くのに2キロ痩せた過去がある。

梅雨が明けたら、灼熱の夏がくるのだろう。
熱中症になりやすい私は戦々恐々である。

冷夏であってほしいが、無理そう・・・。


☔️この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です☔️
#クロサキナオの2024JuneJaunt

この記事が参加している募集

不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。