見出し画像

【記事を紹介していただきました!】

※番外編なので、今回は「ですます調」で書きます


AI無知倫理学(AI Agnoethics)武智倫太郎 (たけち・りんたろう)さんが、私の記事『心理臨床と霊障』 必読本リストを紹介してくださいました!

武智倫太郎さんは、大変博識な方で、文学、哲学、宗教学、時事、オカルト界隈、経営学、社会学、数学、物理学、法律、AIやセキュリティーを始めとする情報工学・テクノロジー分野と、私が把握しきれないほど、多岐にわたるジャンルに精通しておられます。

紹介していただいた記事では、拙稿に武智倫太郎さんが哲学や医学の知識を肉付けしてくださり、より充実した内容になっています。



私は最初、彼の『ツンデレ童話』にハマって、ファンになったのですが、AIには絶対真似出来ない、絶妙なセンスの文章には毎回驚かされます。

「え?ワインの話から、なんで漫画の話になるの?」とか、「その表現に、まさかそのワードを持ってくるとはw」と、ツッコミどころ満載です。

それと、私もヲタク歴が長いので、オタク用語の記事はテンアゲ(死語)不可避でした。

個性的で、才能あふれる方が沢山いるnoteの中で、一際異色を放っている武智倫太郎さんは、私の尊敬するnoterさんの一人です。


武智倫太郎さん、ニッチでマニアックな私の記事に注目してくださって、ありがとうございます。

読者の皆様も、いつも読んでくださってありがとうございます。
最近は、noterさんとの交流が増えてきて嬉しい限りです。


これからも、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。