見出し画像

「応援」「ありがとう」Instagram

新しくまた、勢いでInstagramを2種類開設しました。

【1つ目は支援者さん達からの社会的養護出身の子達への応援メッセージ動画またはお手紙です。】

現在は私の企画する食品、洋服支援などに
参加してくださった方からのメッセージになっていますが、今後は社会的養護出身の子達への応援メッセージを募集してどんどん掲載していきたいと思っています。
このSNS時代ですが、ふとした瞬間にでも見つけてくれた子が元気になったり「自分はひとりじゃない」って感じてくれたら嬉しいと思っています。
そして世の中の多くの人に暖かさを感じてもらえたら嬉しいと思っています。

もし参加してくださるかたは
私までメッセージをもらえましたら
嬉しいです。
無料でできることとしてもしよければ
よろしくお願いします。

画像1

画像2

【2つ目は支援してもらった子達からの「ありがとう」のメッセージです。】

この福祉の業界は
「支援したけどその後どうなったのかわからない」
「自分のした事にイマイチ意味があったのか実感がない」
ということを耳にすることが多いです。
そのため、私はこの「ありがとう」の見える形を目指したいと考えました。
なので、私の企画する支援に参加してない人でも誰かのために生きている人にはぜひ「ありがとう」を実感してもらえたら嬉しいです。

画像3

画像4


私は児童養護施設出身者として
沢山の人に支えられて生きてきました。
まさに世の中に生かせてもらったと
思っています。
なので絶対にみなさんの思いや支援には
意味があるという私自身が証明だと思っています。

そんな形で勢いで2つのInstagramを開設しましたが、もしよければぜひよろしくお願いします!

-------------------------------------

【Amazon欲しいものリスト】

〇食品(支援が増えましたら、人数も増やす予定です)
毎月10名の子達に継続支援を行っていきます。
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/21URHRMHBD8MG?ref_=wl_share

〇洋服(現在ありがたいことに沢山のご寄付を頂き新品のみの受付になっています)
女の子のは新品または状態がいいものを寄付にて集めています。
男の子のが中々難しいためAmazon欲しいものリストにて集めています。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3DMAKYS71A2UI?ref_=wl_share

〇コスメやボールペンなど
全国200名の子達へ
2020年12月24日にクリスマスプレゼントとして送る予定になっています。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/10AQZZA0QETDR?ref_=wl_share

【noteに❤️を押すだけで無料応援になります。】
〇洋服支援内容説明
https://note.com/7974smile/n/na52646c5b7fe
〇コスメ支援内容説明
児童養護施設出身者へコスメを届けたい|MACO|note(ノート)
https://note.com/7974smile/n/n6287485fe63e

----------------------------------
【月額支援】

こちらは登録すると毎月支援に繋がります。
キャンプファイヤーにてクラウドファンディングのファンクラブ形式に挑戦させて
頂いております。
児童養護施設や社会的養護出身者の子達のために資金を集めさせて頂いております。

https://camp-fire.jp/projects/view/43395

一口500円〜ご支援可能です。
よろしくお願いしてます。
ぜひ応援や拡散、シェアしてもらえましたら
嬉しいです。

--------------------------------------
【プロジェクト代表山本昌子プロフィール】

私自身も生後4ヶ月から19歳までを乳児院、児童養護施設、自立援助ホームで育てていただいた背景があります。そのうえで、児童養護施設出身へのアフターケアの充実を目指す、振袖を着る機会を作る活動中心のACHAプロジェクトの代表をしています。もしよければぜひホームページ見てください。

https://achaproject.wixsite.com/website-1

#児童養護施設 #里親
#ありがとう #感謝 #社会的養護
#支援 #意味 #応援

児童養護施設、里親出身の子達約200名と繋がっています。その子達へのサポートぜひよろしくお願い致します。