MACO

生後4か月から19歳まで乳児院、児童養護施設、自立援助ホームにて育ちました。児童養護施設出身者へ振袖にて「生まれてきてくれてありがとう」を伝えるボランティア団体代表を務め、児童養護施設出身者3人組YouTube情報発信番組THREEFLAGS-希望の狼煙-としても活動しています。

誰もボクを見ていない

みなさんはこの本をご存知ですか。 いままさにこの本は日本で起きている 児童福祉、子育て、子どもと親の闇です。 ぜひ多くの人に知ってもらい、手に取り 読んでほしいで…

フジテレビ「もう一度家族になりたい」を見てくださった方ありがとうございます

様々な感想があるかと思うのですが 本当にまずは観てくださってありがとう ございます。 お母さんの顔もずっと知らずに生きてきた私でしたが、はじめて会うことができ体と…

TV📺出演させて頂きます !今の日本の家族の形を一緒に考えませんか?

「もう一度家族になりたい」 6月28日20:00〜21:54 どんなふうなVTRになっているのか 私もドキドキですが、よかったら 観てもらえましたら嬉しいです。 母はなぜ生まれた…

親御さんに学費を払ってもらってる人に知ってもらいたい

社会的養護出身の学生の子達へ学費や生活費などの金銭面的支援を考えて、まず私の頭浮かんだのは「ちゃんと卒業できるかな?」「お金が無駄にならないかな?」でした。 で…

「応援」「ありがとう」Instagram

新しくまた、勢いでInstagramを2種類開設しました。 【1つ目は支援者さん達からの社会的養護出身の子達への応援メッセージ動画またはお手紙です。】 現在は私の企画する…

【BISINESSINSIDER にて取り上げて頂きました】

とても貴重な機会をありがとうございました。 私達の発信にかける思いをぜひ聞いてください。 https://www.businessinsider.jp/post-214691 ---------------------------…