見出し画像

あなたのタンスに眠っている一度も着てない洋服はありませんか?


ぜひその洋服を児童養護施設、里親出身の10〜20代前半の子達のために寄付して頂けませんか?

児童養護施設、里親は基本的に18歳には自立して、自分一人でやりくりしなければなりません。
生活費に学費でいっぱいいっぱいで洋服を買ったりオシャレを楽しむ余裕がない現状があります…

私自身も、同世代の子達がバイト代や親御さんからのお金で10代をオシャレを楽しんでいる中我慢していました。でも本当は誰にでも人生を楽しむ権利があると思っています。女の子ならオシャレを楽しんでほしいと思っています。

この前テレビの取材を一緒に受けた児童養護施設出身の女の子は、生活にいっぱいいっぱいでもう1年も洋服を買っていないとお話してくれました。

一生に一度の今を楽しんでほしい、輝いてほしいと思っています。

洋服はInstagramにて管理させて頂いております。

画像1

すでに40着ものご寄付ありがとうございます。

Twitterでも大きい反響を頂きありがとうございました。

画像2

ご寄付希望の方はTwitterまたはInstagramのDMからぜひご連絡頂きたいです。

男の子の洋服がどうしても寄付で集まるのが難しいため、Amazonほしいものリストにて募集しております。よろしくお願い致します。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3DMAKYS71A2UI?ref_=wl_share

私自身も生後4ヶ月から19歳までを乳児院、児童養護施設、自立援助ホームで育てていただいた背景があります。そのうえで、児童養護施設出身へのアフターケアの充実を目指す、振袖を着る機会を作る活動中心のACHAプロジェクトの代表をしています。もしよければぜひホームページ見てください。

https://achaproject.wixsite.com/website-1

児童養護施設、里親出身の子達約200名と繋がっています。その子達へのサポートぜひよろしくお願い致します。