見出し画像

#110 レオナエンパイアがRPG風の世界に転生したら何の職業が似合うか考えてみた。

こんにちわ、ヨッシーです。
RPG転生シリーズ(筆者が勝手に命名)いかがでしょうか?

久しぶりにオリメンを含んだメンバーソロ記事として書いていて、今回ので四本目となります。

【前回の記事はコチラ】

前回はリーダーであるナオ・オブ・ナオについて転生したらどうなるのかを書きました。

そして、メンバー4人目として書くのは……新メンバーであるレオナエンパイア!!!

メンバーカラーがゴールドというキラキラした色の衣装を纏いステージから真っ直ぐ通る歌声とキレッキレのダンスをパフォーマンスしてくれますよね。

加入した時点から高いスペックを持ち合わせており、更にこれからも成長を余地を残している存在。

同じ新メンバーであるモモチ・ンゲールは未経験とは思わせない程ポテンシャルが高く、経験をドンドン積んでいく事で本領発揮をする大器晩成型の逸材。

その一方でレオナエンパイアは既に完成系でありながら、まだまだ成長を感じさせてくれる逸材です。

レオナエンパイアがRPG風の世界に転生!!似合いそうな職業は○○!?

それでは、早速レオナエンパイアがRPG世界に転生!!!!!

天の声)「おお!このよのすべてのいのちをつかさどるかみよ!レオナエンパイアにあらたなじんせいをあゆませたまえ!」(某RPG風)

テレテレッテッテッテー

レオナエンパイアの新たなる職業……ではなくて似合いそうな職業は踊り子…!!!  

RPGにおける踊り子という職業は、ダンスによって味方の支援をしたり、相手の妨害、弱体化など…

主に後方支援的な役割があります。

なぜ、踊り子(ダンサー)が似合うと思った理由は、レオナのダンスパフォーマンスがとてもキレッキレで、その長所をそのまま活かせると思ったからです。
 
ちなみにレオナの出身地である徳島県には阿波踊りという夏の風物詩があるので、それもあってか踊り子が似合うと思った理由の一つです。
 
レオナのダンスは新メンバー合宿オーディションで行われたパフォーマンス審査でその実力を魅せてくれました。

元々、彼女はローカルアイドルとして活動をしていたので、そこで培われた経験もあったのでキレのあるダンスを発揮してくれたのではない思います。

そんなレオナのステージでパフォーマンスするダンスを見ていると、自然と目が釘付けになってしまいますよね。

時には美しく、時には勇ましく…様々な踊りを魅せてくれるので目が奪われてしまいますね!!!

あくまでも筆者の主観ですが、以上の理由が似合いそうな職業です!

転生したレオナエンパイアのステータスについて考えてみた。

最後に踊り子としてRPG世界に転生したレオナエンパイアのステータスについて考えてみました。

いつも通りステータスは★で表記していきます。

HP:★★★★★★★
MP:★★★★★★★★★★★★
攻撃力:★★★★
防御力:★★★★★
素早さ:★★★★★★★★

筆者の主観でステータスを振り分けてみましたが、踊り子は味方をダンスによって支援する役割があるので、MPは高くなると思います。

また、MPの次に素早さとHPも高くなる可能性があると思います。

誰よりも素早く行動して、味方を勇気づける為に踊ったり、相手を惑わすために踊ったりとても心強い味方ですね!!!

以上、筆者の主観で考えてみたステータスについてでした!

おわりに

今回は新メンバーである、レオナエンパイアにスポットライトを当ててみました。  

皆さんはレオナがゲームの世界に転生したら何が似合うと思いますか?

もしかしたら、踊り子以外にも似合いそうな職業はあるかもしれませんね。

今回は筆者の主観で似合うと思ったものを書いてみたので、ご了承ください。

さて、今回の転生したらシリーズは残すところ後2人……

次回も是非読んで頂けたら幸いです。

ここまで読んで頂きありがとうございました!!!

【関連記事】

【関連マガジン】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?