見出し画像

#109 ナオ・オブ・ナオがRPG風の世界に転生したら何の職業が似合うか考えてみた。

こんにちわ、ヨッシーです。
前々回から始めた豆柴メンバーがRPG世界に転生したら〜シリーズも遂に3人目となりました。

【前回の記事】

前回は期待の新メンバーである、モモチ・ンゲールについて書きました!!!

念の為に書こうと思った経緯をもう一度振り返ると、3rdアルバム「MAME QUEST」の世界観が冒険をテーマとしています。

その中で新曲が冒険に沿ったテーマになっていて、まるでRPGの様な世界観になっています。

その中で豆柴の大群のメンバーがRPG風の世界に転生をしたら…どんな職業が似合うのか?

if的なノリで思いついたネタです。

なので、筆者の100%の主観で各メンバーが似合いそうな職業を理由も含めて書いていくというのが書くことになったのが経緯です。

パッと思いつきやフィーリングで書くので、その点はご了承ください笑

そして、前置きが長くなりましたが、今回3人目として書くのは豆柴の大群のリーダーであるナオ・オブ・ナオ!!!

力強いストレートな歌声を持ち味としている、ナオちゃんがRPGのような世界に転生したらどんな職業になるのか……ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

ナオ・オブ・ナオがRPG風の世界に転生!!似合いそうな職業は○○!?

それでは…早速、ナオがRPG世界へ転生!!!

天の声)「おお!このよのすべてのいのちをつかさどるかみよ!ナオ・オブ・ナオにあらたなじんせいをあゆませたまえ!」(某RPG風)

テレテレッテッテッテー

ナオ・オブ・ナオの新たなる職業……ではなくて似合いそうな職業は戦士…!!!
  
ちなみに戦士を選んだ理由は単純に似合いそうだと思ったのが理由です。

戦士はRPGにおいてチームの前衛を担いながら、前にどんどん出ていきます。

それに加えて…グループを引っ張るリーダーとして、先頭に立つ役割を担っているナオちゃんと戦士の役割が重なると思ったからです。

あくまでも筆者の主観100%ですが…

RPGでは戦士が真っ先に立ち向かう姿を見て、チームの皆は頼もしさや安心感を感じながら、後ろに続きますよね。

ナオちゃんもグループとしての課題にぶつかった時に真っ先に立ち向かう…と言った所もあるので似合うと思いました。

とても心強い存在ですよね!!!!!

以上、戦士が似合っているなと思った理由です。

転生したナオ・オブ・ナオのステータスについて考えてみた。

最後に戦士としてRPG世界に転生したナオのステータスについて書いていきたいと思います。

ステータスはいつものように★のマークで表記していきます。

このステータスについても筆者の主観なのでご了承ください。

HP:★★★★★★★
 MP:★★★
攻撃力:★★★★★★★★★
防御力:★★★★★★★★★
素早さ:★★★★
クリティカル:★★★★★

ざっと、思いつきでステータスを振り分けてみました。

もし、戦士としてRPGの世界に転生したらこのような感じのステータスになる気がします。

戦士なので攻撃力(物理)や防御力が高く、それに準じてHPもかなり高い水準になると思います。

仮にこれだけ攻撃力や防御力が高かったら、安心して背中に付いて行けますよね!

以上、ナオ・オブ・ナオのステータスでした。

おわりに

今回はオリメンを含んだソロ記事シリーズの3人目としてナオ・オブ・ナオについて書きました。
 
3人目という事でちょうど折り返しになりましたが、まだまだ個性の強いメンバーが残っていますよね。

残りのメンバーがもしもRPG世界に転生したら…一体どうなるのか、考えるだけでワクワクが止まりません!!!!

ぜひ、次回もまた読んで頂けたら幸いです。
ここまで読んで頂きありがとうございました!

【関連記事】

【関連マガジン】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?