見出し画像

人生が変わった2022年買ってよかったものベスト3

2022年も残すところあと約1週間。今年もお疲れ様でした。という事で今年買ってよかったものベスト3を紹介します!

第3位
タニタのキッチンタイマー

これぞ一人暮らしの必需品。

私の家はガスコンロとお風呂にタイマーがなく、どちらも自分で止めなくてはならないのです。

不便だなー、どうにかならないかなーと思い購入してみたところ、今では無い生活は考えられないほど依存しています。

スマホでよくない?と思ったそこのあなた。

ちょっと聞いてください。とっても便利なんです。

何が便利かというと、タイマーを計っているものの近くに置いておけばいいんです。

タイマー2つあれば最強!お風呂沸かしながら鍋も煮込むこともできて時短にもなります。

私は発達障害の傾向があるので直前のことすぐ忘れてしまう癖があるのですが、タイマーがあればもう大丈夫。

タイマーが鳴った方向に行けばいいのです。とにかく呼ばれた方向に歩くのです。

もし、性格的に忘れっぽい、家のお風呂やガスコンロがタイマーついてない方買ってみてください。

まじで人生変わります!

第2位
週末野心手帳

は?手帳?って思いましたね。

かくいう私も同じ気持ちです。そうなんです、今更ですが手帳です。

私は20代後半なのですが、過去に手帳を買ったことがありませんでした。

家計簿は買ったことあるのですが長く続かず、最初の1週間で放置しそのままゴミ箱へ。

私には向いていないと勝手に決めつけて避けてきました。

ですがつい1ヶ月前、大きめな本屋さんでふらっと文具コーナーに足を踏み入れたところ、パッと目を引く手帳が目の前に現れました。

何気なく開くとなんとなくイメージしていた手帳とは違いワクワク感が無性に湧いてきたのです。

どんな事書こうかな?1年後、どんな手帳に仕上がるのだろう?

一方で不安もありました。今まで家計簿も学習日記も三日坊主で続いたことがありません。

ですが、買い物も「縁」と思い購入。後悔はありません。

手帳をつけ始めて1ヶ月。気づいたことがあります。
それは、今まで手帳の使い方を勘違いしていたことです。

どうして手帳を避けてきたかというと、ただ予定を書き込むだけのものだと思っていたからです。

普段インドアで友達も少ない私は、空っぽの手帳を見てその現実から目を背けたかったのだと思います。

でも、今は違う。予定を書くのもいいし、好きなことを好きなだけ書き殴るのもいい。自由でいいと気づけたのです。

購入してから約1ヶ月ほどが経ちましたが私にしては珍しくちゃんと続いています。

寝る前の手帳作りが楽しみになっています。


第1位…の前にちょっとここで番外編です。

番外編

〜買ってよかったというか食べて感動したもの〜



マクドナルド グラコロ

衝撃的な美味さ!初めて食べたのですが、美味しすぎて意味わかりませんでした。

こんな幸せになる食べ物がこの世に存在したんです!

噛んだ瞬間ふわっとしたバンズが私の歯を優しく包み込み、口の中でクリームコロッケが踊り出し、口腔内を犯し、脳を溶かすんです。

大事なことなのでもう一度言います。

脳が溶けるんです!

信じられないかもしれませんが、これはまじで危険です。

こんな衝撃的な美味さが1000円以内で買えるってもう世の中怖いです。

これは味わうべき。



そして話を戻して、第1位は…


第1位
ipad pro 12.9インチ スペースグレイ!

これは、これは、圧巻です。

とっんでもなく便利なんです。
まず、私の使用用途としてはこんな感じ。

  1. 朝、音楽を再生しながら時計を表示させる

  2. 仕事から帰ってきて動画配信サービスを観る

  3. 小説のプロットを作る

  4. パソコンのサブモニターにする

  5. プロクリエイトで絵を描く

  6. 家計管理、スケジュール管理をする

  7. ノートとして使う(純正メモに書けばiphoneと共有して出先でも確認できる)

  8. キッチンでレシピ見ながら料理する

など、あげたらキリがないのです。

iphoneの次に使っていると言っても過言ではありません。

私が買ったのはipad pro 12.9インチ 128GBセルラーモデル。

円安の影響でお値段なんと約20万円しました。ですが、20万円以上の価値があります!

Apple Pencilも購入すると20万円は確実に超えますが、ipadとApple Pencilで無限の可能性が広がります。

ipad専用のキーボードもあるようで、周辺機器によって使い方が変わる面白いガジェットです。

ipad欲しいけど使うかわからない、高いから迷っているという方はproシリーズじゃなくても低価格帯の無印ipad、手帳サイズのipad mini、日常使いにもってこいなipad airなどもあるのでぜひ買ってください。

クリエイティブな方は迷わず買ってください。

お金と引き換えに「最高な日常」があなたを待っています。

以上、私の人生が変わる2022年買ってよかったものベスト3でした!

2022年もお世話になりました。2023年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?