見出し画像

家父長制に毒されていた頃

今日も失礼な親戚のおばさんが勝手にやって来て、玄関に並んだ、下駄箱に入っていない靴たちを指差し、

「すごいわね、これ。」

なんて言ってくる。「嫁」に一発かましたいんだろうね。ボス猿が若い猿を脅すのと同じ🙈「嫁」は2等市民。お前は下級の人間だぞって。

結婚したての私はこんなパワハラにもニコニコしてお茶を出し、話し相手をし、お帰りになるまで待っていた。義母がしっかりしていたのもあったけど。今は不愉快な人物にはなるべく会わないし、愛想も振り撒かない事にした。電話も留守電でブロックしている。
やっと、無礼な人は無視して良いと気が付いた。

最近、この本を読んでいて韓国でも女性たちが女性の権利の為に頑張っていると知った。

韓ドラは好きでよく観るけど、古いものほどパワハラが酷いというか、女性蔑視的。そういうのは辛くて観てられない。
新しいのは女性を応援するような内容で、安心して観られる😊

がんばれ女性たち!もうすぐ選挙だから、自分達のパイを増やせるように、女性に優しい党に投票しよう🙋‍♀️
まずは選択的夫婦別姓さえ認めないおっさん政治家たちのケツを蹴り上げていこうぜ😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?