見出し画像

年齢性別問わず今や夏の必須アイテム!熱中症予防も紫外線対策も便利で涼しいアイカサ日傘

毎年梅雨が明けると強烈な暑さが続く昨今、急な暑さに体調を崩す人が続出しているそうです。

危険な暑さで熱中症による死亡者が増加

さらに地球温暖化やヒートアイランド現象で日本の夏は年々厳しく、熱中症での死亡者推移も増加傾向に。

熱中症による死亡数の年次推移

もう無防備に外出ができる状況ではありません。。。

子供にも男性にも日傘が浸透

数年前までは日傘の利用はどちらかというと年配の女性が主で、若い方やましてや男性が日傘を利用している姿はほとんど見かけませんでした。

ところがここ最近学生でも(なんと小学生でも!)日焼け止めや日傘を使って紫外線対策をしたり、「日傘男子」などのワードが生まれたり、老若男女日傘を使うのが当たり前の時代になってきました。

肌の老化原因の約80%は紫外線

健康と美容は皆さん気になる所ですが、なんと肌のシミやたるみやシワの原因になる肌老化の原因の8割が紫外線によるものだと言われています。

どんなに高級なエステや美容液を使っても、紫外線対策をしないと肌へのダメージは減りません。。。

適度な日光浴は健康に良いですが、強すぎる紫外線は要注意!ということでここ最近日傘がかなり浸透してきました。

レンタルだからこそアイカサ日傘が使いやすい

しかしまだまだ日傘を持ち歩く不便さや、日傘に慣れない恥ずかしさから、日常使いがしにくいと感じる人もいるようです。

そんな時に便利なのがアイカサのレンタル日傘!
レンタルなので常に持ち歩く必要がなく、午後に日が陰ればスポットに返却、手ぶらで移動できちゃいます。

そして、男性にも「レンタルだから私物感がなく使いやすい(いつも日傘を持ち歩いていると思われるのは恥ずかしいけど、特に暑い時に借りるのには抵抗がない)」と気軽に使えると大変好評です。

アイカサのアンケートでも、日傘男子、好評です☆
ぜひ皆さんに積極的に暑い日の日傘利用していただきたいですね。

これからの時代、老若男女問わず"無限に移動する日陰"と言われる日傘利用を当たり前にして、健康的に夏を乗り切りましょう!

アイカサでは遮光遮熱90%以上の晴雨兼用傘も提供しています。
詳しくは→熱中症対策にも!アイカサ日傘のご紹介

いかがでしたか?
これからの時代年齢性別問わず、自分を守るアイテムとしてぜひアイカサで日傘活用してみてくださいね。

アイカサ公式アプリのダウンロードはこちらから




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?