見出し画像

横浜散歩にもおすすめ!私のNo.1スターバックス☕️♥

こんにちは!natsuseです。
私はスターバックスが大好きで、noteで何かを書くときやお散歩の合間など、しょっちゅう訪れています☕️

今回は、その中でも特に私が好きなお気に入りの店舗について、紹介したいと思います💕


お気に入りスタバの紹介

私がおすすめしたいスタバは、こちらです💕
「スターバックスコーヒー横浜公園店」
日本大通り駅から横浜スタジアム方面に歩いて5分くらいの場所にあります。

外観の形がお洒落な建物

朝日生命横浜ビルの1Fに入っており、この建物自体もレトロかつクラシカルな感じがして好きです☕️
(45年以上前に建てられたそう)

店内は横に広々としていて、席数も多めです。
窓から見えるテラス席と横浜公園の景色が素敵🌷

外を見ながらゆったりと過ごせそうです
スタバを目の前に満開のお花たち💕

4月中旬あたりだと、すぐ傍にある公園のチューリップが一面に咲き始めており、とても綺麗🌷
テイクアウトしてお花見するのにも最高のシーズンですね🌸

阿部カスタムフラペチーノ💚
(推しであるSnowMan阿部亮平さんが
実際に注文したものと同じカスタマイズ☕️)

作業したりぼーっとしたいときなど、私はここが一番落ち着きます。
お店から日本大通り沿いに向かって歩くと、山下公園の方に近づいてきて、港町の雰囲気を堪能できるところも好きです!

ただ、横浜スタジアムが目の前なこともあって、野球やイベントの開催日はかなり混雑する可能性が高いです⚾️
でも、それこそ野球やイベントなどの帰りがけに寄ったら友達や恋人との会話も盛り上がって楽しそうですね✨

ひとりでお散歩するときはもちろん、デートや友達との時間を過ごす時にもぴったりなスタバです🚶‍♀️♥︎

アクセス

・みなとみらい線「日本大通り駅」1番出口から徒歩5分
・京浜東北線「関内駅」南口から徒歩6分

個人的には、元町中華街からも歩いて10分少しで来られるため、
中華街を回った後ひと休みしたい時などにもおすすめです〜☕️💗

晴れていて写真日和でした☀︎

今日はこれで終わりにします🩰
最後までお読みいただき、ありがとうございました🐇

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?