見出し画像

シャングリ・ラ ホテル東京「ザ・ロビーラウンジ」|私が一番好きなアフタヌーンティーの場所

こんにちは!natsuseです。

突然ですが、以前自己紹介でも書いたように
私はアフタヌーンティーが大好きです。

ただ、決してお金に余裕があるわけではなく
最近は全然行けていません(泣)
癒しだったお茶の時間が恋しい日々…💔

なので今日は、これまでに行ったことのあるアフタヌーンティーの中から、私が一番好きな場所を紹介したいと思います🍧♥


シャングリ・ラ ホテル東京「ザ・ロビーラウンジ」


私が紹介したいのは、
東京駅・八重洲にあるシャングリ・ラ ホテル東京の
「ザ・ロビーラウンジ」
🌷

自己紹介でも背景に使わせていただいております🌸

私がこちらのアフタヌーンティーが一番好きな理由は、ずばり「味が好き!デザインが可愛い!」からです💕

シャングリ・ラをはじめ、外資系ホテルのアフタヌーンティーは、個人的に味がものすごく好きなんですよね。特にセイボリーの。

スイーツも味はもちろん、季節限定のメニューなど、一層造りが凝っているように感じられます。

今回はそんな素敵な場所のアフタヌーンティーを二つ紹介させてください!✨

①【2021年夏】50周年記念 サマーアフタヌーンティー

2021年に創立50周年を迎える「シャングリ・ラ」のアニバーサリーを祝したティー🫖🇸🇬
メニューは、「シャングリ・ラ」を展開する世界5都市にちなんで構成されています。

異国情緒溢れるスイーツやセイボリーを楽しめました🍉♥︎

♥︎メニュー♥︎

東京: 穴子と牛蒡のロール寿司 / スイカマカロン
シンガポール:ラクササンドウィッチ / ラピスサグ
香港:カオヤーピン ジャージャーポーク/ エッグタルト
タイ:ズワイガニとマンゴーのサラダ /
マンゴーとココナッツムース
マレーシア:海老と卵のオープンサンドイッチ /
パッションフルーツのゼリーとクリーム

スコーン(クラシック、ピーチ、ミントチョコ)

観光経済新聞より


②【2023年春】桜アフタヌーンティー

春らしい彩りに囲まれながら、桜の風味、香りを楽しめるアフタヌーンティー🫖🌸

特にセイボリーと桜の相性は抜群で、スイーツも春を満喫できるメニューになっています💕

♥︎メニュー♥︎

<セイボリー>
・トーストベリーローフとトリュフ卵サンドイッチ
・桜香るスモークサーモンの手毬寿司
・海老ムースと桜海老 パプリカパン
・ホワイトアスパラガススープ ローストビーフ マンゴー アスパラのブロシェット

<スイーツ>
・チェリーパイ
・桜餡の串団子
・マスカルポーネムース 桜ジャム
・ビターチョコレートクレームブリュレ
・ピスタチオクリームとエルダーフラワーゼリー

<スコーン>
・クラシック
・よもぎ
・桜

Ozmallアフタヌーンティー特集より

まとめ

シャングリ・ラのアフタヌーンティーは季節ごとのメニューが魅力的なのはもちろん、海外気分も体験できそうなスイーツやセイボリーが豊富な印象。
香りや雰囲気で異国情緒を味わいたい方に、ぜひおすすめの場所
です💕

今回はこれで終わりです!
最後までお読みいただき、ありがとうございました🐇💕



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?