見出し画像

ウォーキング

休みの日に、時々だけど、
夫とウォーキングに行きます。

一万歩くらいが目安。

私は、習慣になってなくて、
今のところ、気が向いた時に、
時々一緒に、歩きに行きます。

いいんです、私は。

平日は、会社に行っていて
平均一万歩くらいは歩いてる🤣

夫は、普段は、1人ウォーキング。

時々私と2人ウォーキング。

1人で歩くより楽しいらしく
へたりそうな私を時々振り返って
気にしてくれます。

また一緒に歩きたいもんだから🤣

でも私もちょっと嬉しかったりする。

へたってない時にも
ちょっと疲れたフリしたりして🤣

まさかの坂

夫は健康には自信があった、と思います。

でも、数年前に、大病を煩い、
入院生活で
特に足の筋肉が痩せ衰えてしまった。

人生にはまさかの坂があるっていうけど
本当だな、

としみじみ言ってた。

で、
ある日突然ウォーキングを始めた🤣

本人は、
早く元の元気を取り戻したい一心なんだけど、

まあ、そんなに必死にならなくても、
と思うくらい、一所懸命に
毎日、ウォーキングしてたし、今も続いてます。

たまには休んだら、と言うと

一度甘い蜜の味を覚えたら、ダメになる👎

と言っては、ウォーキングに励んでいます。

って事は、休みたい時もあるんだ🤣🤣

最近は、
蜜を舐めなかったのが良かったのか
足の筋肉もほぼ元に戻ったようです。

だから
私は、時々
休めそうな理由を投げかけるようにしようかと。

じゃなくて、
一緒に歩けって話しか🤣🤣

人間、歳をとると足から衰えるって言うし、

まさかの坂に備えて、
休日の歩数も何とかしたいから

夫の習慣に乗っかって
2人ウォーキング、頑張りましょ❣️

時々ね🤣🤣


因みに、一昔前は、
健康維持に効果的な歩数は一万歩だったけど

今は、8000歩なんだって。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?