見出し画像

続ければ良かったかもしれない事

続けなかった事を後悔しているわけでも
ないけれど、考えてみました。

テニス

小学生の時「エースを狙え」を見て
何となく憧れて、
中学になって、テニス部に入った。

そもそも走るのが苦手だったのに、
体育会系の部活にしたのが間違いだった
と当時は思っていたような気がする。

数ヶ月は頑張ったが、一向にボールを
打たしてもらえる気配もなく、

毎日ボール拾い。
マラソン。
たまーに素振り。

一年生としては、当たり前の事だったの
だろうけど、ちっとも楽しくならない。

先輩もやたら威張り散らす人が多くて、
意地悪な感じだった。

まあ、今考えるに、
実際はそんな事はなかったんだろうけど🤣

とにかく、実際にボールを打たせてもらえ
ない事に我慢が出来ず、辞めた。

大学生になって、友達に誘われて
また、というか
テニスをやるようになった。

今度は部活じゃないから、
初めからボールを打った🤣

楽しくて、大学生の時は
毎週のようにテニスをやったなぁ。

社会人になってからも
地元のテニススクールに通ったりした。

転勤を境に、一緒にやる友人がいなくなり、
テニスからは遠ざかり
やらなくなって、はや30年。長っ🤣

今はゴルフをやっているけど
テニスはやめないで続ければ
よかったかもしれないと思う。

理由は特にないけど、
時々無性にテニスボールを打ちたくなる。

上手くはない。
下手の横好き🤣

楽器

高校生になって、吹奏楽部に入った。

決まったパートはトランペット。

今ならカッコいいと思うけど、
当時はピッコロとかフルートをやりたかった。
かわいい楽器のイメージ🤣

全く経験がないから
毎日マウスピースで吹く練習。
たまにロングトーン。
そして腹筋。苦手😅

同じ音をながーーーく出す練習。

ドーーーーーーー
レーーーーーーー
ミーーーーーーー
ファーー〜〜〜〜
ソ〜〜〜

段々音が弱くなって、ビビってくる🤣

同じパートの部長に言われた
「そんだけしか、息ないの?」
という言葉は今も忘れられない🤣

楽器といえば、ピアノも。

小学生の頃、習っただけ。

うちはピアノを買えるほど豊かでは
なかった。

それでもオルガンを買ってもらえた。
有難い事だったんだよね。

今youtubeなんかで
よみぃさんとかが演奏しているのを
見ると、私も続けていれば

「猫踏んじゃった」以外の曲も弾けたのに
なぁと思う🤣



ピアノに関しては、
今は持ち運び出来る鍵盤なんかがあるから、
練習してみようかと目論んでます。

続けていてもいなくても、
現在の自分には大した影響はなかったかも
しれないけど、

テニスも楽器も
続けてたら楽しかったかもと思います。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?