見出し画像

私の上司は誰?

今日、仕事してて、
そんな気分になりました。

気分は表れてないか・・・

ウンザリ。
面倒。
腹立たしい。

そんな感じ。

で、思ったわけです。

私の上司は誰?と。

やさぐれ記事なので、そんな事には
関心もないし、嫌だと思う方は
読まないことをお勧めします。

説明すると長くなる。

少し簡単に

私が所属する総務は、

同じビルにある3センターの仕事を
している。

給与や労務厚生関係は、まとめて
私達が担っている。

主な所属は1センター
兼務が1センター
後のひとつは、兼務すらついていない。

センターには、それぞれ総務課長がいる。

他の2センターには、
給与や労務厚生が分かるスタッフがいない。

2センターの総務の中身は企画。

兼務もついてないセンターが
一番面倒くさい。

色々な頼み事をしてくる。

いくら対応しても、
手当がついて給与が増えるわけでもなく、
評価もされない。

評価は、私のセンターの管理者だけがする。

自分のセンターだけの事をやれば
すぐ完了できるような事も
3センター分だと時間がかかる。

繁忙期は特に思う。

他の2センターの管理者が
バラバラと頼み事をしてくる時

ああ、私達は都合よく使われてるな。
私の上司は誰なんだ😮‍💨と。

4月からは、有期の契約社員になる。

せめて、その契約書には、
3センター兼務を記載して欲しい。

記載がなければ、他の2センターの
仕事はしない🤣


まあ、現実問題はそうはいかない。
ここは日本だ。

暗黙の了解。
そのくらい当たり前。

今日は、特に

もう、知るか!ぺっ!

って気分です。

品がなくてすみません🤣

この辺でやめた方が良さそうです。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?