見出し画像

初めての1人コンビニ【台湾】

こんにちは。
なんだかんだ暇な日々です。
今はウェンが借りた部屋でゴロゴロ過ごしてます。
今日は1人で初めて家の周りを散歩しました。
暑いけど日傘があれば乗り切れる感じです。
でも日傘を差してるのは私だけだった(笑)
まぁみんなバイク乗ってるしね🛵

カンカン照り(死語?)

今のところ
平日:新竹(ウェンの職場がある)で過ごし、
休日:桃園(ウェンの実家or別荘)に帰る感じです。

勿論平日はウェンは仕事なので私はひとりぼっち。
仕事に余裕がある日はお昼休みに一旦帰ってきてくれて一緒にご飯を食べますが、なかなか忙しそうです😢

今日は近所のセブンに行って、お弁当を買って食べました!
店員さんが何を言ってるか全然分からなかったけど、とりあえず「要(ヤオ)」って小声で言ってたらなんとかなった(笑)
訪台初日に当たった悠遊カードも使いました✌️

セブンに入って色々物色してた時、ご飯を買うか、家にあるプチトマトで我慢するか迷ったけど、勇気を出して(?)買えてよかった😊
以前、社員旅行でハワイに行った時も1人でコンビニ行って色々買えたから大丈夫だろう!と自分を奮い立たせました。英語と中国語の壁はまた違うけど。

鶏肉飯と小番茄(プチトマト)

コンビニのご飯も普通に美味しいです!
いずれは1人でお店で注文出来るようになるぞ〜🙌

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?