見出し画像

忘れていたこの感覚

いやー昨日も勝ちましたね、サッカー日本代表!

W杯二次予選は格下相手ばかりなので、圧勝して早々に最終予選進出を決めてもらいたい。

それにしても昨日は格下相手と言えど大勝してよかった。

1点目が入るまでモヤモヤしたけど、久しぶりにスカッとした試合を見た気がする。サッカーにしろラグビーにしろ日本が勝つのは嬉しい!!

そんな試合を観た昨日の夜、なんだか気持ちが昂ったままベッドへ。

そのせいか、明け方になり自分が日本代表となってバンバン点を決めている夢を見てしまった。(←すぐに影響される笑)

大歓声の中、屈強な外国人選手を翻弄しシュートを決めるそんな夢。

夢の中での自分はとにかくゾーンに入っていた。

周囲の雑音が消え、感覚が研ぎ澄まされていく。頭で考えるよりも体が先に動く。シュートコースが見え確実に点が入る。そして誰にも負けない自信が満ち溢れるている感じ。

今朝はそんな不思議な感覚とテンションの上がる夢を見て目が覚めた。

実際にサッカーをやっていた頃、何度か経験している自分なりのこのゾーンに入る感覚。(別に対して上手くもないのだが。。。)
社会人になってからすっかり忘れてた。

小学生の頃は学校が終われば走って家に帰り、すぐさまサッカーボールを持って家の近所でひたすらボールを蹴っていた。
中学、高校ともなれば毎日部活に明け暮れ、「どうやったらもっとサッカーが上手くなるか」そんなことを四六時中考えてた。

常に頭からサッカーが離れなかった学生時代。

あれだけ夢中にサッカーに没頭してたからこそ、訪れたあの感覚。
仕事で常に引き出せたらどんなに面白いことだろう。

学生時代のあの感覚を思い出し、もっともっと仕事に夢中にならなければと思った今日。
なんだか仕事に対する意識が変わった気がする。

明日からより一層仕事が楽しくなりそうだ。

とりあえず今日も勝利の余韻に浸かりながら眠ります。
おやすみなさい。

あー、なんだか良い夢が見れそうな気がしてきた(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?