見出し画像

【ドグマガvol.41】なぜモテ男と上司の話はドチャクソに長いのか?

校長の話は長い、上司の話は長い、モテ男の話は長い、女の話は長い

古今東西見られる現象である

アルファの話は長い

一般的に「話が長い人は嫌われる」と言われる

しかし、現実は逆である

非モテほど話が短く、モテ男と女の方が圧倒的に話が長い

つまりいつものウソクソトラップである

もちろん例外はある。いつもいうがこの世界は白黒では割り切れない

常にグラデーションでグレーである

ドグマがの読者ドグミーは知的なものを好む人が多いと思うので他では聞くこのでできない「それはなぜなのか?」を説明しようと思う

この件に関してもベータは呪いをかけられすぎている

ていうかベータはアルファと女に呪いをかけられすぎているんだ

今週も呪いを解こう

誰も言わないから俺が言う、〇〇のために話が長いのだ


ここから先は

2,999字 / 1画像

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?