見出し画像

100マイルランニング企画(第11話:もたらした影響)

ヨッコラセット!みなさんこんばんは!noguです!
本日、マイルランニング企画第11回目!
現在所持している武器は、「景色」「記録」「パートナー」「音楽」「写真」「日記」「筋トレ」「ポイント」
計8種類!

今朝は快晴!ということで、すこーしだけ見えた富士山にお辞儀しながら走りました!(平気で嘘つくタイプ)
な〜んかすっかり習慣になってきたな〜。

それでは本日も、Let's Running!

画像1

さて、今日お話ししたいのはですね〜。題して「早朝のランニングってどんなメリットがあるの〜?」(パチパチパチ〜👏👏👏)
最近習慣化しつつあるこの企画ですがいったい身体にどんな影響を及ぼしているのか調べてみました!

出てきたのはこの4つ!
①脂肪を燃焼しやすい(継続することでさらに燃焼率UPらしい!)
②スタミナアップ(免疫力的な感じかなきっと、、、コロナ対策!)
③生活リズムの安定化(朝日が脳の生活スタートスイッチを押してくれるので、朝昼元気夜爆睡らしい〜)
④ストレス耐性UP(なんか幸せホルモンが分泌されるとかなんとか)

目に見えるものはないけど、とにかくこの企画でいい感じになってることだけはわかった!(いろんな武器もゲットできたし!笑)(FiNC3日くらいで3500ポイント以上貯まってたから今度なんかと引き換えよっと)

そしてやはりここにも書いてあった。「大事なのは継続」。(わかっとるわ!でもなかなかそれが難しいねん。でも最近ちょっとできてきてんねん)(絶対はやく1ヶ月いったろ)

そんなこんなで本日も無事ゴーーーーール!
今日の結果は、

画像2

ということで今日はこんな感じ!(今日はちょっとゆっくりめだったかな。気分的に。笑)

ホンジャマカまたね〜。

<100マイルランニングまで残り>
(50マイル13.9マイルや〜!自分ご褒美何にしよかな〜。。。)

画像3

ご興味ある方は是非ダウンロードしてみてください!
■Runkeeper(ランニングアプリ)
https://runkeeper.com/user/2872669496/activity/1486730560?tripIdBase36=ol5sn4&activityList=false&

■FiNC(ヘルスケアアプリ)
https://finc.com/

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?