人の嫌なところ探し

結論から言うと、自分は暇で余計なことを考える時間がある。
だから、人生の時間を楽しいことに使えばいい。
ただそれだけなんだきっと。

でも、このモヤモヤした気持ちはどうしたらいいんだろう。

芸能人の不倫の話って、嫌になるのに知りたくなるのはなんでだろう。
知って、その人間がいかにダメな奴か知ることができたら、自分はまだマシだって安心できるからかな。
それともなにか興奮材料が快感を自分に与えてしまって、それが癖になってるのか。

自分は嫌な人間のことを反芻して嫌ってしまう。
きっと関われば悪い奴じゃないって思うのに。
嫌いだから関わりたくなくて、だから
ずっと同じ嫌いな印象が厚くなっていく。

この間ついに、友達を信用できない確固たる証拠を見つけてしまった。
めちゃくちゃ絶望した。
そしてこれが、多分快感になっているのだろうか。

知らなければよかったのに。
知ってしまって胸糞悪くなっていて
その気持ちをどう扱ったらいいかわからない。

こんな、他人のこと、
考えなければいいのに。
どうして考えちゃうんだろう
やっぱり暇だからと言うことはわかるけど
でもかといって、人生のありとあらゆる隙間を充実させるほどの体力もない。

嫌いなんだ。そんな私が。
そう、そしてこうやって書いているのに
変わろうとしない幼い自分が嫌いなんだ。

まだ若いということなのか。
でも、流石にもう大人になりたい。
しょうもないことでなやみたくない。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,869件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?