くりたまき

ライター。写真が好き。ほぼ毎日30分でnoteを書いて600日以上になります。 2020年の初夏に東京から引っ越し、長崎にある焼きものの生産地、波佐見町で暮らしはじめました。山に囲まれて窯元さんがいっぱいあって、いいとこ! お仕事の依頼はTwitterのDMからお願いいたします。
固定された記事

長崎県、波佐見町に移住します。

こんにちは、こんばんは。 くりたまきです。 わたしは2020年5月、転職して長崎県の波佐見町に移住することになりました! 陶器の会社でメディア運営などをします。肩書き…

3歩進んで2歩下がるけど3歩進んだことは本当だろう。

今日も絵付教室へ。紫陽花の絵付を完成させたいのだけどそうもいかず、じりじりと取り組んでいる。梅雨のじとじとに負けない紫陽花を描かなくちゃ。 こんにちは、こんばん…

小石原焼を見に行ってきました。

絵付の先生から昨日誘われて、今日は焼きもの遠足に行ってきました。波佐見の山のなかから、小石原の山のなかへ。全然違った焼きものたち! 楽しかった! こんにちは、こ…

誰かが世界のどこかで見守ってくれてる

そういう気がしている。心強いし、なんだかむずがゆいけど、そうなのだ。これは感覚の話であって、勘違いと言われてもまあそれでいいんだけど、そうなのだ。 こんにちは、…

まいにちホットサンド生活のしあわせ

また太った気がする。体重計に乗らないから本当のことはわからないけど、そんな気がする。ホットサンドのせいだと思う。わたしの毎日を変えてしまったんだもの。 こんにち…

"セルフぽんぽん"がつながっていく

なぜnoteを毎日書いているんだろう。自分でも、たまに思う。不完全だけれども、とにかく出す。30分という制約をつけることである種の諦めを持って書く。だから、こうしたno…