見出し画像

長命寺、808段の階 段を登れば、延命長寿を得れるお寺

長命寺は延命長寿の恩恵と琵琶湖の絶景を持ち、山の上でお寺ですが、それをかなえるためには、808段の階 段を登らなければなりません。

画像1


そして、今は秋なので、長命寺は紅葉を見るために、とても良いサイクリングの行き先です。今週、彦根市から長命寺まで、琵琶湖に沿ってコースを走りました。琵琶湖の絶景は満点でした。
そして、長命寺の前に、峠があり、緑と赤い色を組み合わている景色があり、漕ぎながら、秋の花見ができて最高でした。

一時間半の旅の後で、長命町に到着して、ちょっと体操し、階段に挑みました。

画像2

延命長寿を叶えられることは簡単なものではないですね。
得るために、努力が必要ですが、もし車を持っていれば、半分以上をスキップできます。
そして、車の場合は、いろいろな面白い所を見逃してしまう。
例えば、王冠のような結界の張られた鳥居や侍っぽい屋敷などです。

画像3


そして、階段にたどり着いた後で、長命寺の絶景はもっとも素晴らしくなります。
前に紅色塔と本堂があり、後ろに、琵琶湖と周りの地域の絶景もあり、このお寺は延命長寿が本当に与えられるかどうかわかりませんが、その眺めだけは登る価値があります。

画像4

画像5


そして、一番の眺めは長命寺の本堂からではなくて、隣に小さく太郎坊という人物が祀られているお寺です。
本堂からもっと階段を登らなければなれませんが、808段に比べて、簡単なものですね。

画像6

最後まで読んでありがとうございました。この記事は英語版があり、興味がある方へ、ご覧ください

https://jarvisjapan.com/2021/11/05/shrines-of-japan-choumeiji-temple-%e9%95%b7%e5%91%bd%e5%af%ba-the-long-life-temple/


添削感謝はlang8のKan、Kiko、maryへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?