生きてるだけでラッキーなのかもしれない。

そう、感じさせてくれる2024年新年の始まりですね

元旦、石川のじじばば故郷で親戚家族が集まって迎えた16時⌚️

ん〜。そういう地形な国なんだけど、そういう使命に生きる国民なんだけど。虚しいなぁ。辛いなぁ。

なんで、その人たちが・なんで自分たちがこんな目に遭わなければ。ホントにそうだと思う。運命や天命、決めてきたとも言われる寿命や生命だとしたら困難過ぎるよね😓

水の有り難み、電気が💡燈る有り難み。大事ではあるけども、こういう天災がないと気が付かない平和ボケだからなのか?惨過ぎるんだよなぁ。

加えて、連日の火災🔥の🧯話や日航機と海上機の
映像の衝撃🫨無事に乗員・乗客助かったから良いけど、手持ち品・財布や鍵🔑と母子手帳に猫ちゃん、隊員の5名の方の生命、年始で膿を出し切れる年なら良いですけども、何か色々と感じさせる2024年なんだなぁ。

日常は、常と書くけど当たり前ではない。特別で有り難い日々なのですよね✨いざとなってるときには助け合えるこの国の民であるコトに誇りを持って今日は終えたいと思います。早く、見つかる&雨☔️の天候や寒さ❄️に負けず、被災地生活を終えて過ごしやすい日々☀️、救出者や生かされ再会できる家族👪が多く見つかりますように🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?