見出し画像

割と崩壊に立ち会うのって最初は静かなもんなのだろうか

※有料記事ですが最後まで読めます

まずいと思うんだ、今度のことは。

外国人労働者を入れても「それは移民ではない」って言う政府の話。


日本って近代は経済的には苦しいことしかなかったと思うんです。

しかし戦後の経済成長の時に朝鮮戦争のボーナスがついて加速、

そのまま『右肩上がり』が当たり前だと思っちゃったのがまず運の尽き。

さらにバブルという

『土地や株などの儲けのために借金をする』っていうおかしな時代で

登りつめたわけでしょう。


で、崩壊した。

資産が無くなっても借金は残る。

金持ちの狂乱破たんは国民生活全体を苦しくします。

バブルって一般人にも多少の恩恵があったわけですが、その一般人がお世話になっている銀行や、働いている企業が所得と関係のない資産にジャブジャブ突っ込んでいたわけですから。

そこで何を考えてるのかはわからないけれど国は

『財政を緊縮する』&『消費税を取る』という死体蹴りを始めたわけです。


建前は

『無駄な公共事業をやっているから国の借金が減らない』って。

ところが消費税って『社会保障費につかう!』って最初は言ってた。

でも使われない。

だいたい国債返済に使っちゃった。

もちろん増税なので景気所得は後退。

さらに法人税減税をセットにしているのがこれまたマズい。

『高い法人税を払うくらいなら設備投資や人材育成、給与や社員への慰労んに使うよ!』ってなるところがならない。

会社は業績が回復しているのに税金は納めていない。給料にも反映されない。

法人税が低いと助かる人は誰?って言えば経営者本人ってもそうだけれど、

『株主』だよね。

配当を確保しなきゃいけない。

しかしその株主さんは会社を応援してくれる人ばかりではない。それどころか海外の人間が日本の株を買い漁るわけだ。


本当は財政出動して、増える社会保障は赤字国債で賄って

そして今社会保障を受けている世代がごっそり『おだぶつ』になったら確実に社会保障費は減るのだからそうなるまで耐えきればいい。

と、なると消費を回し、人を雇用し、育て、技術を高める余裕はある!

・・・・って素人考えしてるんだ。


でもそれを『技術とか新規雇用』じゃなくて『外国人』使うってことは

結局

『新しい技術開発とかリスク高いし面倒だしサッと利益出したい。人材育成も時間かかるじゃん』ってことで

安い労働力が欲しいだけですよね?


今人手不足なのに日本人は雇われずに外国人が労働力としてこき使われるってこった。


でも問題は『それって人種差別じゃん?』って思うの。

反グローバリズム=右翼ってTVや新聞は煽るけどさ、

まず文化が違うんだよ?

しかも移民国家ってのは建国から移民で組み立てられてないと難しいわけだ。

オランダ、ドイツ、フランスが移民で崩壊寸前になって答え合わせが出てるわけです。

キリスト教VSイスラム教

ですよ?

そんでさ、『研究生』とか言ってたりするけど建築とかだとすでに外国人労働者を働かせてんじゃん?

しかも建機を作業させて『技術を習わせてる』んじゃなくて

ツルハシとかスコップ持たせて『土方』やらせてたりするしね。

それ『異文化の外国人の使役』だと思うんですよ。酷くね?


それに「帰れ!」って言うて一回定着した外国人帰ります?

そうはいかないよね?居着くよね?それ移民完了じゃん(;´Д`)

でももし日本の面倒な部分、

『自然災害デパート』の時は海外の人ってどうだろう?

助け合うのが日本人だけれどもそういう時だけ逃げない?3・11の時はたくさん帰国したっすよね?

あと助けられる方に回っても

「食べ物に豚肉を入れるな!」とか「祈祷所を設けろ!」ってなるんだよ?

体育館にすし詰めになってるところで礼拝されてみなさいよ。

どっちもイライラして最後は結局『EUの20年遅れの後追い』になる。

なるのにその20年遅れの後追いを

財界、官僚がやってるわけです。

外交で『普通の対応をしている』ことに目くらましを受けて

自民党をサポートしている人には

『日本が日本じゃなくなってもいいんですか?』って聞きたい。

それこそなんか過激派の『天皇制打倒!』みたいな感じで

外患誘致の別ルートなんけ?って思う。


かといって野党はまたべつの外患誘致と公務員や各種特殊な権利をお持ちの方の代弁者だからアテにならん。


今回の流れって

『経済と日本人を一気にぶち殺し作戦、でも今大企業の上層部や政治家官僚は儲けるから無問題!』の最初の一撃にしてトドメに近いんじゃないか?って思うのです。


どうなの?

私は投票しない権利を行使して『誰も今の日本を考えていないから』と誰も支持をしていない。

だから言えると思ってる。

もし自民党員なら亡国の道を責任持って必死に止めるべきでは?

野党はいつもの逆張りがたまたま消費税増税反対につながっただけで移民関連にかんしては反応する権利がないよね。だって二重国籍の人や帰化したのに心の故郷の韓半島に忠誠を誓ってる人ばっかだし、あとはアカじゃないか。


それにこの問題をもし!もし!もしももっと大きく止める力が働いたとしても、

『氷河期世代』はやはり助けてはもらえないからな。

そのへんがチクリと痛むんです

この続きをみるには

この続き:0文字

割と崩壊に立ち会うのって最初は静かなもんなのだろうか

sideʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。 基本なんでも屋なのでなんでもお申し付けください。 本業は車屋だったりするのでそっちも対応できます。 福島県や東北の山奥でスタックしたり助けが必要な時は 無料でレスキュー行きます。

♡(´,,•ω•,,`)キュン
11
凸(☎︎ω☎︎)凸Japanese kuso metal Guitarist お店やってます。 開いていただくと広告代入るのでぜひクリックだけでもお願いします https://harakiriracing.blogspot.com/?m=1
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。