見出し画像

ハスラーズ ハーレイ・クイン 感想

映画月間みたいになっています(暇人)が、感想メモしておきます!
総評はどちらも普通に面白いレベルです!

ハスラーズ

事実に着想を得た物語。
ストリッパーがウォール・ストリートで荒稼ぎ→リーマンショックで客が減る→薬&酒で酩酊させ詐欺まがいに金を巻き上げる→逮捕

こういう強い女性系の映画好きなので面白かった!事実なんだー、さすがアメリカすぎる!って感じ。
金で女遊びする金持ちなんてろくでなしなんだから、いくら詐欺っても自業自得だろとは正直思う。騙された方も悪いってやつだね。弱いものを騙すんじゃ無いからなんか悪い気はしない(こら)

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒

J(ジョーカー)と別れたハーレイクインが今までの恨みを買ったやつらに狙われまくる。うまく回避(アクション)してたら悪者をやっつけちゃった☆

私はヴィアンズ(バッドマン?)やジョーカーに詳しくないんで???でしたが、カラフルな映像とアクションで魅せる系映画。勢いはあるので感覚で見れますが、面白さ的には、普通かな。
ジョーカーの彼女がハーレイクインだってことは、Wikipedia情報です(意味わからな過ぎて調べた)
色彩感覚がおしゃれ。ツインテールマジ可愛い。
あとアクションはびみょう。もさっとしてます。女性監督だから?とかなんとかレビュー書かれてたけど。アクション興味ない私でも微妙だと気づいたくらいだから、アクション好きな人はもっと嫌なんじゃないかな?
(私は女子だからかアクションの魅力あんまりわかんないんだよね。アクションシーン長いとはよはよ~ってなるくらい(こら))

ジョーカーは見たことあるんだけど、バッドマンの知識ゼロなので、バッドマン見てみたいなーと思いました。クリストファーノーランが映画化しているみたいじゃないですか。気になる~。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?