見出し画像

[miwa] 5 space companyって何?

執筆者:miwa|総合案内人

5 space companyのトータルサポート力

改めまして、5 space companyってなんぞやのお話です。

初めはクライアント様とカウンセラーのマッチングサイトでした。
カウンセラーやコーチ、アドバイザーなど対人セッションを生業としている方を集めてたくさんの人に紹介していきたいという思いでスタートしたこのサイトですが、集客のためにスタエフやブログなどの活動をしていくにつれて、どんどんと個人の魅力に磨きがかかってきました。

5 space companyの目的は
「本当の自分に巡り会うお手伝いをすること」です。
それはどういうことかというと、究極の「自己一致」状態になるということ。簡単にいうと「言っていること・思っていること・やっていること」の3つが一致している状態です。
ですがこの自己一致を行うって非常に難しいことがやってみると分かってきます。だから究極、極めることが大事になるんですが、一人で続けるのはとても難しいので、一緒にやっていきましょうというのが我々の現在の活動目的です。
まずは「不一致な状態になっているぞ」と自覚すること。
「お風呂に入りたいと思ったらお風呂を入れて入ってみる」という簡単にできる自己一致を増やしていく。
このようにアプローチ方法や意識の向け方というのはたくさんあるので、その紹介をブログやスタエフでシェアしています。

一人でテスト100点を取るのは難しいけれど、
クラスのみんなで回答を埋めたら満点取れるよね。
そんな言葉がありますが、その表現がそのまま当てはまるなぁという
マルチなチームが出来上がってきています。

なので今回は改めてメンバーの魅力紹介します。


総合案内人

総合案内人である私、miwaは、
「想いを具現化する」ことが得意なエンジニアです。
サイトやチラシを作ったり、全体を俯瞰する、想いを言語化する、文章を書くのがとっても早いという特技を再確認することができました。
人の魅力を文字にして伝えるのも、私の得意とするところです。
5 space company のみんなにたくさんセッションしてもらったおかげで、思考と肉体を切り離して考えることができるようになりました。
自分の中の隠と陽の統合を日々実践してリアルタイムで統合中です。
リアルタイムで病んでるからこそ、その時やそこを抜けた時に書いたほやほやブログが一部で心に刺さるという現象が起きています。


現実創造アドバイザー:JUN

現実創造アドバイザーのJUNさんは、
数秘やタロットが得意な占い師でもありますが、
「5次元意識で生きるとはこういうこと」というサンプルの役目をめきめきと伸ばしてきています。
以前ひとみさんが教えてくれた感情の22階層のうち、1〜6の非常にポジティブな上位層の世界で生きています。
(この階層をキープするのもとても大変なことなので、決して簡単なことではないですが、彼女は肉体とエゴの主従関係が正常なのと、日々の瞑想を使って維持できているんだと思います。)
5次元になるとここまでゲーム感覚で人生を生きられるんだ!
そんな目から鱗のようなハッとさせられる感覚を受ける人もいれば、
まだエゴが強い方にとっては、そんなふうにうまくいくわけない!と抵抗する気持ちも生まれるかもしれません。
今はわからなくてもいいので、とにかく彼女の波動やエネルギーの高さを体で感じてみることをオススメします。
スタエフで毎日配信をしているので、その放送を聞いてもいいですし(内容ではなく、見えないエネルギーなので聞き流しているだけでOK)
東京方面でリアルお茶会なども開催していますので、ぜひ対面でも感じてみてください。


女性性解放のサポート&カウンセリング:ひとみ

女性性解放のサポート&カウンセリング、ひとみさんは、
天性のカウンセラーであり、とにかく器の広い素敵な傾聴者です。
特に辛い時、もやもやして話がまとまってない状態の時に話を聞いてもらうと天使かな?と思ってしまうくらい天使的存在です。
優しくて自由な彼女は固定観念がとても少なく、あらゆる話を丸ごと受け入れて包み込んでくれます。
カウンセラーとは、22階層ある感情の最下層でうずくまっているクライアント様がいたら、カウンセラーも自らその階層まで降りていって一緒に寄り添い、クライアント様が顔を上げたタイミングで一緒に立ち上がってくれる、そんな人たちのことを指すと私は思っています。
ひとみさんは、特に意識することなく、それが自然とできる人なんだと思います。どんな状態でいても、そこに否定もジャッジもなく、ただ側にいてくれるんです。
ひとみさんは総合カウンセリングも担当してくれています。
エンジェルなひとみさんのオーラをぜひ一度感じてみてください。
ひとみさんは音声配信よりもブログ派です。ブログの方でも感情について教えてくれるので、そちらも読んでみてください。


宇宙のお話と癒し:まさみ

宇宙のお話と癒し担当のまさみさんは、
「カフェで雑談をするような雰囲気でお話をしたいなぁ〜」と思っておられる方でした。
そこでまずはスタエフで配信してみることにしたのですが、
そこでの「まさみ’s宇宙cafe」が最近定番化してきています。
コアなファン(私)にはたまらない話を無料でバンバンお話ししてくれるんです。(無料でいいのかな?と思うくらい)
スタエフは私たちのトーク力を練習する場でもあるんですが、
まさみさんのトークは特にいつも安定していて耳心地が良いです。
本当に「宇宙」という科目の授業を先生から聞いているようです。
テレビでは聞いたこともないようなキーワードやお話がサラッと出てくるので本当に楽しい。有名になってバンされるくらいならこのままこっそり聴き続けていたい。
まさみさんも言っていましたが、宇宙人とは実際に会う時期がいよいよ迫ってきているというのは私は本当だと思っています。
そのためにも心の準備をしておけるならしておきたいですよね。
ここに気づいてじゃあ宇宙人について講義を受けておこうという方がおられたらそれはもう最先端だと思います。
まさみさんのお話は、なんだ宇宙人って優しいんだ、怖くないのかもしれないと思わせてくれるので私は大好きです。
もしスターウォーズがお好きなら、「まさみ’s宇宙cafe」お好きかもです。
ぜひ一度聞いてみてください^^。
(今のところは火曜と日曜の午前中にスタエフにて配信する予定です。)


魅力を引き出すマインドコーチ:あすみ

魅力を引き出すマインドコーチ、あすみさんは
この数ヶ月でまた1段階ギアを上げて活動範囲を広げています。
あすみさんが目指しているのは
「ママたちが安心して子育てを楽しみながら収入も得られる場所づくり」
子育て中の孤独や不安感を持つママたちに向けて、安心できる仲間がいつもいて、育児も楽しみながら、自分に自信を持って輝きながら働いていってほしい。
あすみさんはスキルや収入のない専業主婦の状態から、ある日自分も家計を支えなければいけない状況に陥りました。
そこから家で収入を得ることができないか、子育てと仕事の両立ができないかといろいろな試行錯誤をしていって「こころ」に辿り着いたそうです。
そこからコーチングに出会い、コーチングを身につけたら自分自身や子どもたちにも良い影響がたくさんあったと、実体験に基づいた力強いノウハウを使って、今度はママさんにコーチング力を身につけてほしいという使命に出会いました。
「コーチングをコーチする」
あすみさんはさらなる夢に向かって活動しています。
今は、「ママの価値観インタビュー〜幸せの可能性を広げる活動〜」という
30分のインタビューセッションを100人のママたちに行っています。
詳しくはあすみさんのインスタへ!

Instagramアカウント名:shufusaita


私も育児をしながら収入も得なければいけないシングルマザーなので、
ビジネスコンサルを受けようかと思ったことがあったんですが、
どれも高額で、提供側の私欲を感じるので「こわいな」と思ってしまい
その一歩も踏み出せずにいました。
子どもがいるからこそ、失敗するわけにはいかない。
ビジネスのことを何も知らないから学びたいけど、
何も知らないからこそ搾取されるかもしれない。
そんな不安もありました。
あすみさんはそこに強く共感してくれて、「だから私はママたちにこそ確かな情報を提供したい。安心してもらえることも大事にしている」とおっしゃっていました。力強いその言葉がとても嬉しかったし、この人なら信頼できると私は思いました。


サービス提供を考えるときは
ペルソナ設定という、「誰にサービスを受けてほしいか」をピンポイントに絞り込む必要があるのですが、
5spaceの場合守備範囲が広くて絞り込めずにいます。
カウンセリング業をしている同業者の方も、お互いのためにセッション対象になるのではないかなとも思っています。

トータルでサポートするので、
どこかに引っ掛かる人がおられましたらぜひご連絡ください。^^
Instagram、Facebook、LINEのオープンチャット、Webサイトのお問い合わせフォーム、お好きな媒体をお選びください。

オープンチャット「引き寄せ迷子の部屋」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?