見出し画像

[ひとみ] ネガティブモードから抜ける♡

執筆者:ひとみ|女性性解放のサポート&カウンセリング


つい最近、仕事が忙しくてストレスたまってるなーと感じてました。

自分の気持ちがどうかとか、どうしたいかより人の言動が気になったり、〇〇しなきゃ思考になってることにも気づきました。

休みの日に思う存分ゆっくり楽しむぞー!!と思って電車に乗ってお気に入りのお店にランチしに行きました。
その後も街を散歩したり、前から食べたかったワッフルも食べに行きました。

ご機嫌になってきたのにまた明日のことを考えたら嫌な気分になる…

あるきっかけで、五感を使っていい気持ちになれる場面を想像するというのを思い出しました。

例えば、恋愛だったら、理想の男性と一緒にいる時にどんな感情になりたい?

大事にされてるって感じたいとしたら、それってどんなシチュエーション?

そこで何が見えてる?
何が聞こえてる?

って細かく五感を使ってイメージ、妄想していきます♡
どのシチュエーションが自分にぐっとくるか確かめながら。

これをし始めたら、楽しくなって知らない間にネガティブモードから抜けました♪

次の日の仕事も半分妄想しながら、忙しかったけどメンタルを維持したまま過ごせました♪

ちなみに妄想した後、「この体験をするのにふさわしい人ってどんな人?」て問いをたてると、脳は質問の答えを見つけようとするので、その感覚になれる体験をするのにピッタリな人を見つけてくれるそうです♡

楽しみですね♪

ひとみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?