見出し画像

地震が分かる身体に…

『令和6年4月17日愛媛県伊方町地震⑤』
~リアルねた~

.

16日の夜にnoteblogやXには呟いていたのだけど…
気圧病があまりにも酷く立ってられないくらいで
思わず地震災害注意⚠️を投稿した😅
で、17日にやはり来ました🙈💦

.

17日は14時半~歯科だったんだけど…。
愛媛県でも面白い村作り計画をしている人が
前日その日に立ち上げるメンバーを紹介するからと言われたんだが😅
一度断った🙈💦
しかし…後悔しそうで歯科を1日ずらしてもらい
17日昨日は何と震源地に近い
西予市城川に行っていた。

.

途中乗り合いで乗せていって頂き
帰り空を見ると…
あまりにも地震雲らしきと気持ち悪い
感じがして言葉に出てしまった🤣
『何か変な地震雲ですな~‼️』
運転されていた方は…
『そう思ったらネガティブの思考になってど~やらこ~やら』と話し出した🤣
で、
実際地震になりましたわ🙈💦

.

伊方原発側の海側である
母宅の空き家に泊まった。
それからも不思議な現象はおこる。
まず…
左足に誰かが絡まったり🤣
(目に見えない人で嫌な人ではない)
不自然な音がなったりしたけど
嫌な感じはしない。

.

疲れたな~と感じて
早く床についた矢先
何でか?
最近地震の前にやたら私だけが揺れてるという🤣
メニエルでもない地震の時の揺れだ。
それが床についた22時過ぎで
何時もなら寝付きが早い私が
寝付きも遅く
思考に
『地震』
というフレーズが流れた(汗)
まあ~来たときは仕方ないわな‼️
って感じながら寝落ちした
瞬間の地震で……
布団の中で
『これは死んだわ❗』
と腹をくくる。

.

でも同時にスマホが
『伊方⑤』の通知が何度も赤い文字で
あのサイレンは心臓に悪い💦💦
その矢先、大阪の親戚から電話があるわ
ラインはめっちゃ~入るわ🤣
で、日本各地の村のLINEグループ入ってるもんだからそこからの四国メンバーの
現地報告やらで音が止まない(笑)
何にも無かったから良いけどさ🙈

.

2回の
大きな余震が来てしばらく
余震が続いたので
去年買った⛑️と👟を枕元に置いて
母が買っていた防災グッズをまとめ
荷物もコンパクトにして
直ぐ飛び足せるように着替えて
横になった。
が…これまた
X見てたら寝れんなって🤣
結局3時30分くらいに寝て
七時に起きて
久しぶりに睡眠が足らない日中を過ごした(笑)

.

で、
本日は11時から四国最西端の三崎に
歯医者に行き父方の実家に帰った。
ま-家は前回の⑤より
庭の地面コンクリートの破裂が更に破裂していた🙈💦
元大工の叔父からも電話があり
家が心配で話していたが…
亀裂の穴はコンクリートで穴を塞がないと水が入って更に地盤沈下すると聞いて…
もうお金をかけてやるべきなのか?
2025年の7月3日?5日だったっけな?
確実に隕石が落ちるってやつ!
それまで待とうかな?
と思う🤣
でもみんな騒いでるけど私は
今年の気がする❗
と言ってたのである意味の的中だけど
次の大きな地震なら本当に命は
無いだろうよ🙈💦

.

光やら闇やらの
光側の一斉お掃除仕業であって欲しい‼️🙈💦

.

でも4月1日から
周波数が良いように変わった感じがする。
ということを昨日あった方も
同じことを言っていた。
だから…
🃏✨
ワクチンもテレビや雑誌に取り上げられてきたのである意味…
地球全体的に良き方向へ向かっているのかな?
と個人的に父が居なくなってから
かんじてる(笑)

.

こうやって…
シェディングを受けはじめてから
メガソーラーが有る場所や
電磁波、地震まで結構な確率で分かるように
身体がなってきた🤣
これもある意味役に立つかもしれんなwww
もう…こんなに何にもない山に住んで
あり得ない風車の嵐の狭間に住んでいれば
半分以上が動物の感で今を生きてる(笑)

.

ご先祖様と大自然からの離れよ‼️
という指令が半端ない圧をひしひしと
感じながら…
次へのステップ中☺️✨

.

心身ともに生かされていることに
心から感謝致します
(^人^)

.

繋がる全てに
ありがとうございます☺️✨

.

#地震
#原発
#愛媛県
#田舎暮らし
#自分と向き合う
#山の中で暮らす
#海の町
#今を生きる

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』