見出し画像

親子問題

#苛立ちが赤子並み ?…
.

昨日の夕食時…
酒が入り後半。
何にも問題がない状態で
父はキレた😠〰️💣️
それも2日後に…
何で?
.

原因は
梅酒を作るのに
一キロ瓶にしようとしていたのに
コンテナ半分の大量の梅があるのにと
二キロの瓶で詰めると
勝手に私が変更したから…🙈💦
.

それを当日の2日前に
何故?
言わないの?
が更に青筋をたてて
『私がいうことを聞かない‼️』
が原因と更に上の原因を並べる…。
はい、土俵入りした私は
チーン😆
昨日は怒りの爆発でほぼ眠れず😆
頭が逆上せる🙈💦
きっと生理前が重なってる。
久しぶりに頭が逆上せた🤣
因みに…
父は梅酒は飲まない😆
ドリフかよ(゜o゜)\(-_-) .

姉にLINEしようとした…
でもやめた瞬間に
姉からラインが😆
神ってる✨
周りを巻き込む父の行動を
伝えると…
今度帰るときに
分かるように伝える言葉を
ワンフレーズで考えていた所だと🤣
経験上、
同じ土俵に上がったら
『相手は更に辻褄が合わない事を言い出すからその上の言葉を言わんと
分からんの‼️』
って人生体験というノウハウを
淡々と言う姉(笑)
マジで神ってるコーチングやん
って感じた🤣
.

流石に…
私は弱音をはいた。
電話を切った後
沢山の星を見て
涙が流れた。
.

ただ…聞いてくれて
人として平等という目線で
言ってくれる姉に
人として尊敬する。
.

私も同じ土俵に乗らなきゃ~良い‼️
とは知っている。
しかし不調や心身のバランスが崩れている時のパワハラに近い怒りの出来事に
怒りで返すしか出来なかった。
情けなさ…切なさ…
色んな感情が流れてきた。
けれども全てうまくいっていて
父じゃないと私の深い深いこの感情を
引き出す人はいないのだ。
精進の身じゃ~😆
私が気づくために
喜怒哀楽のMAX怒りが来ている
スペシャルタイムを観る為に
今があること。
.

生かされるって
喜怒哀楽を感じたり
発したりしてお互いが気付き合うもの。
親子関係は濃い過ぎて
感情がむき出しになる。
私は頭では感じれない。
計算しながらも目の前の人と接したりも出来ない。
常にタイムリーで感覚を感じ向き合っている。
.

姉の体験という客観的な言葉には
いつも救われている。
.

どうしようもない時は
誰かに甘えたり相談したりして
一人で抱えない事。
早めの対策をとり
頑張らないこと‼️
家族…
身内に心強い人がいること
私は恵まれていると感じた。 .

余程の人じゃないと体験できない
ストーリー🤣
自分でもびっくりするくらいの
出しきれていない根っ子の感情が
むき出しに溢れ…
その感情と向き合い
呼吸が深く冷静になった私。
目の前に光るものが見えて
えっ?
飛蚊症?😆
と目を細めて見たら
何と…ホタル‼️
まるで
『お疲れ様‼️
良くやったね👍️』
って言ってるみたいに
私の周りを一周して高く飛んでいった。
それが誰からのメッセージか?
が分かった😄 .

自分と向き合うことから離れない‼️
けれども心身を削ってまでの
生活はしない‼️
腹をくくった。
ありのままな私が
ありのままじゃなくなっていく
出来事だった。 .

現在…
母宅で全てが緩んである
私がいる😆
周波数が気が合うって
こんなに有りのままなのに~♪ .

人間業界で修行‼️
私にしか乗り越えられない壁があり
誰かに助けられながら
人は感謝の数程魂が成長する。
全てにありがとう✨ .

#自分と向き合う #向き合うほど苦しみが有り#苦しみを越えた後しか気付きが来ない#それは全て3倍の喜び#気付き#有り難さ#感謝#我慢はしない#頑張りすぎない#ドMがたまに傷になる#陰陽#プラマイゼロ#中道#自分のコア#マインド#精神#答えは自分の中#どうしようもない自分がいる#喜怒哀楽#断捨離必要#シンプル#梅酒私が飲まない🤣

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』