【貧乏な人ほどやっていない事】

私が収入UPの為に実践してきたことは、早寝早起きを筆頭に沢山あります。

今回は、その中の【金運UPとマインド】についてお話をしていきたいと思います。

私は、普段から運気を上げるために色々意識して過ごしています。

今よりお金がなかった時代は、自ら運が上がる努力はしていませんでした。

結論から言いますと

"なんでもやってみて損はない" これにつきます。

人生一度きり

なんでもやった人生の方が格段に良い人生になりますよ!

▪️人生初!風水を少し取り入れてみた

占いや風水など、その類いのものは昔からそこまで興味がなかった私。

早寝早起きをすっかり習慣化した私が、次に目を付けたのは、"金運とマインド"を上げるための環境づくりでした。

私が言う環境とは、今住んでいる自宅のことです。

▪️トイレ

まず意識したのは、水回りをキレイに保つこと。その中でも金運に関わるトイレにちょっとだけ力を入れるようになりました。

朝起きて1番最初にトイレ掃除。

余談ですが、私のおすすめのトイレクリーナーは、セブン&アイの流せる厚手トイレクリーナーとミチガエルというカエルの絵がプリントされたトイレクリーナーです(笑)乾かずしっかりキレイにできますよ!

話は戻りますが、トイレに関してはもう1つプラスしたことがあります。

それは、"黄色を取り入れた"

トイレ内の手拭きタオルを黄色のタオルに変え、仕上げにフランフランで購入した黄色のお花の絵を壁に飾りました。

トイレはピカピカ

黄色の差し色で華やかに

金運に最強な自分流のトイレを作り出しました。

おかげでマインドはUP!

なんだかお金が舞い込んできそうな予感♪

ほら、

やらないより、やるに越したことはないでしょう?

マインドが上がればプラス思考になれるんだもの!


▪️玄関のたたき

汚れた玄関には、良い気が入ってこないと知った私は、"素直"に毎日たたきをキレイにしました。

子供がいる方ならわかると思いますが、子供がいると本当に汚れます(笑)

風水を少し意識したことで、掃除のし忘れはなくなり、帰宅時や外出時、人をお出迎えする時などいつだってスッキリ気持ちいい空間になりました。

もっと早く意識すれば良かったと心底思った瞬間でした。

ここで大切なPoint

たたきに余計なものは置かない

自転車を玄関に置くのは今すぐやめましょう。

靴はすべて下駄箱へ

全て下駄箱にしまうのが理想ですが、どうしても入りきらない場合は、家族の人数分だけ出しましょう。

それ以上に入らない人は、今すぐ下駄箱の断捨離をしましょう。


▪️賞味期限切れのもの

賞味期限切れ切れの卵や牛乳、ヨーグルトが入っている方はいませんか?

今すぐ捨てましょう!

そして、そのまま冷蔵庫内を整理して下さい!

整理整頓された冷蔵庫は、何がどこに入っているか一目でわかるため、気づけば賞味期限切れ!?なんてことはなくなると思います。

賞味期限切れという事は、食べらないので捨てる=ゴミ化

ゴミを溜め込むと運気は急激に下がります。

それに、せっかくお金を払って得た食品が管理不足のせいで、ただの無駄遣いになるだけなんです。

食品ロスを防ぐことは、お財布にとっても運気にとっても環境にとっても大切なことです。

お金持ちほど、1円を大切にしていますよ!


▪️空気の入れ替え

朝起きて、トイレ掃除を終えて次にやることは、早朝の景色を横目に空気の入れ替え。

こもった気を外へ追い出し、良い気を新しく迎えるだけで、気持ちが本当にスカッとしやる気が上がります。

空気の入れ替えも0円でできることの1つ!

▪️ネイル

幸運は手で掴む。

というわけで

爪を清潔にケアし、ハンドクリームを塗って綺麗な手で過ごし幸運を自ら掴みましょう!


▪️金運UPの色

私の好きな色は、黄色とシルバーです。

金運とマインドを上げるために、風水を少しだけ意識し始めてからは、トイレには冒頭で述べた黄色を差し色に取り入れ、その他のインテリアには、大好きなシルバーを差し色に取り入れるようになりました。

風水によると

黄色

"金を生み出す"土の気を持ち、金運アップに間接的に効果を発揮します。明るい部類の色で、ポジティブ思考や楽しみごとなどを象徴する色だと言われています。

シルバー

シルバーは感情面を安定させ、心の豊かさを引き出す意味合いがあり、マイナスのエネルギ−から私たちを守ってくれる"保護のパワー"が強くあるそうです。

さらにシルバーには、"才能を引き出してくれる効果"があるため、有名になりたいや出世したいという時も銀色の力が効果を発揮してくれると言われています。

才能が開花することで、自然とビジネスチャンスも巡ってきますね(笑)

私の場合

✔️飾っている花瓶をシルバーのものにした

✔️お部屋の写真立てをシルバー基調のものにした

✔️玄関の靴べらをシルバーのものにした

など、ちょっとしたアイテムに取り入れました。


▪️まとめ

これが直接収入UPにつながったのかはわかりませんが、少なくとも良質なマインドになったことにはつながりました。

良質なマインドがあれば、色々なことにもチャレンジ(行動)できる自分になれると思います。

行動こそがビジネスチャンスを掴むのです。


あなたに幸あれ♡

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?