見出し画像

ミネソタからこんにちは

 こんにちは!そして初めまして!今回はこれからブログを始めるにあたって、私のことをちょこっとシェアする回にしたいと思います。

日本の大学に通う学生で、現在はアメリカは中西部のミネソタ州の大学で留学をしている最中です。日本の大学では国際関係学を、留学先では社会学を主に学んでいます。現地での生活は3か月半が経とうとしている所です~

こっちでの生活にはわりとすんなり慣れたかと思いきや、やはり異なる社会で、外国語に囲まれて生活するのは全く簡単なことじゃない!!!   
文化の違い(個人の性格の問題の可能性もあるけど...) に戸惑ったり、言いたい時に言いたいことを言いたいように伝えられなかったり、自信のなさのせいで小さな一歩を踏み出せなかったり等等、モヤモヤしたり自分を情けなく思ったりすることばかり。でも、楽しくて幸せな気持ちが圧倒的勝利です(笑) 毎日新しい学びや気づきがあって、刺激的な日々の連続。それに、自分のことを気に掛けてくれたり、自分の悩みや不安を受け止めて鼓舞してくれたり、アメリカならではの経験させてくれようと色んな所に連れて行ってくれたり、自分自身のことや自分が生まれ育った社会・文化に興味関心を示してくれたりする人の、優しさ、寛大さ、温かさに触れる毎日でもあります。

本来であれば昨年、大学三年次に留学に来る予定だった留学。しかしコロナウイルスの影響で中止になり、就職に向けて就活をし、内定まで頂いていました。それでも、「日本を出て新しい世界を見てみたい」「海外経験を通じて自分を磨きたい」という長年抱いていた思いは消えなくて、あきらめきれなくて、気づけばアメリカの地を踏んでいました。

このブログでは、日々の生活の中で出会ったあらゆる学び、気づきを中心に、日々の何気ないことを皆さんにシェア出来たらなと思います。
以下はおまけです(笑)

好きな食べ物:餃子、木綿豆腐  
好きなスポーツ:剣道、空手 
お気に入りのアーティスト:藤井風
資格:剣道2段、英検準1級、世界遺産検定2級
最近ハマってること:瞑想、ヨガ、蠟燭を灯して日記を書くこと
やりたいこと:バックパック、ダイビング、農業
座右の銘:外柔内剛

よろしくお願いします!!! See you again!

この記事が参加している募集

自己紹介