見出し画像

8人家族→6人家族の献立思考

自分が家に来た時は7人が8人になって8人で数年過ごし7人になって現在6人になりました。
世代が広いので献立を常に食べやすさを優先に考えないとなんですけども。
それは家族で過ごす以上もうエンドレスに続くもんだなと。
色々工夫するのは好きなので苦でもないんですが、毎日なのでたいへんだなーと。
週末は実家にもおかず作ってもっていくんですが、こっちも食べやすさを考え考え。
料理が嫌いでないのでほんとよかったです。


義母が元気でたすかります

毎週ワンパターンの繰り返しです。でもそれが一番正解かもしれません…。
いいんだ。ワンパターン最高。
アレルギーがないのですが、脂っこいと私と長男腹壊す…。
アレルギーもちのおうちは大変だろうな。
小さいときは二人ともアレっこだったのでちょっと苦労しました。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?