見出し画像

出会う

どんな人にも必ず1つは良いところがある。
そう信じて生きてきたけれど、初めて出会った頃からあのひとのことはどうも好きになれなかった。

自分だけの世界に浸り、ピシャリとシャッターを降ろして他人を寄せ付けない感じに一歩も歩み寄りたくはなかった。
一度そう心が決めると私の気持ちは距離を広げれこそすれ、1ミリも戻ることはない。

それなのに、どうしてなのか教えてほしい。
今、私があなたを求めてしまうことを…


給食で出会った、ピッチリと銀色に包まれた四角いあいつ。
初めて出会った時からそいつが大嫌いでした。
それに、フレッシュは大好きなのに、シワシワに干されてやたらと甘さが主張するドライフルーツも大嫌いでした。
なんのはずみでしょうね…って、
ま、それは間違いなくお酒のおかげですけどね。

ソワニヨン・ブシェット・シェーブル/はちみつ、キャラメルみたいなイエオスト、干しいちじくとレーズン。
今夜のおつまみは山羊のチーズとドライフルーツです。
給食のチーズ以外のチーズに出会えて良かった!

切って並べるだけのおいしいおつまみに、今夜もごきげんです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?