見出し画像

⭐️遅めのMy Firstカミングアウト⭐️

僕がカミングアウトしたのは2013年で自分が30歳になる年でした。(今振り返ると遅かったなーと思います。笑)
嘘をつき続けながら生きていくのにも疲れていたし、バレないように人と接していたので、どうしても壁を作って接する自分が嫌になっていたなと、今振り返ると感じています。

友人:「彼女いるの?」
Ken:「いるよ!」

当時女の子の友達と撮った写真を見せて彼女と言っていました!汗
当時は外資系のアパレル企業(GAP)で働いていたので、環境としては多様性にオープンだったのですが、「嫌われないかな?」「気持ち悪がられるかな?」など自分を否定されたくないという気持ちが強く中々踏み切れずにいました。当時は自分のセクシュアリティを隠す事に力の50%を使い、50%の力で仕事をしていたと思います。

きっかけはハワイ旅行🌴だったので
2013年、転職のタイミングでパートナーとハワイ旅行に行ったのですが、初めてのカミングアウトはそこでした。
ハワイ旅行中、SNSを見た元同僚から連絡があり・・・

元同僚:「ハワイにいるからご飯に行こうよ」と誘われました。

ただパートナーとの旅行だったので悩んだのですが、友達として紹介すれば良いか!と軽い気持ちでいました。
一旦パートナーに相談しようと思い・・・

Ken:「友達にご飯に誘われたんだけど、友達として行ってくれない?」
彼:「嫌だ。」
Ken:「えっ!?何で!?」予想外の反応でした。
彼:「好きな人が、嘘ついているの見たくない」
Ken:「でも嫌われちゃうの嫌だよ。」
彼:「世界中の人に嫌われても俺がいるから大丈夫だよ!」
Ken:キュン💕

そんな素敵なパートナーの後押しがあり、元同僚とのディナーの席で初めて自分の大好きな彼をパートナーとして、そして自分のセクシュアリティがゲイである事を話すことができました。ただカミングアウトは思ったよりあっさりで、僕がその事を話すと元同僚は・・・

元同僚:「ふーん・・・、明日ファーマーズマーケット一緒に行こうよ!」

と普通の会話を続けたのです。僕にとっては一大決心だったので、意外な反応に拍子抜けしてしまいました・・・笑
その時気づいたのはん自分が思っているより、周りの人は良い意味で自分に関心が無いという事でした!
ちなみにその時のパートナーは今でも一緒にいて、2021年で12年目突入です❤️

スクリーンショット 2021-03-09 21.36.39

2013年の写真🌺

自分のストーリーもこれから発信していこうと思ってます🦄
今日も皆さん素敵な1日を💕

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈
🦄SNSはコチラ🦄
Facebook:https://www.facebook.com/ken.matsue
Instagram:https://www.instagram.com/55matsuken/?hl=ja
🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?