見出し画像

深夜放送:ゴルえもんの生態について考えてみた

私の日記って
常に深夜枠みたいな低俗ダイアリーだけどさ、
昔「こんなドラえもんは嫌だ」ってのを書いたことがあってね。

その時に描いた「ゴルえもん」ってキャラクターが


忘れられなくて。

なぜか気にいってて。


眠れなくなってきた。


20世紀のハードボイルドワンダーランドからやってきた、
大人のロボットゴルえもん(R15)。


深夜のテンションで奴のことを思い出しながら
どんな生態なのか考えてみようかと。



明日朝起きて冷静になって絶望感襲ってきたら
記事非公開にするかもしれないけど、
深夜放送ってことで
多めにみてくれ皆のシュウ
オゥィェみてくれキミトチュゥ



ご本家ゴルゴっていったら、
やっぱり決め台詞かな~と思うんだけど、
多分ゴルえもんは、








決めセリフが最悪。

画像1


そっちのたつなのかァッ・・・・・!!!!!
っていうね。
そこは大目に見てくれ、、、、
っていうね。
何の厳しさなのかもうよくわからない。





そしてねー、
ゴルゴ先輩といえば
多分常にギンギンでしょ?
だからきっとねー、






四次元ポケットが時々もっこりしちゃってる。

画像2



一応気つかって絵で描くのはやめた。


とはいえ、頭はいいと思うんだよね。
殺し屋だもん。





だけど、
どーーーーーーーーーーーーしても
これだけはミスしちゃうってのがあってね。






ルートの読み方をかなりの頻度で間違える。

画像3


平方根だって。
もう何度言ったらわかるんだって。


本家ゴルゴはRODって呼ぶって言うから、
狂気の沙汰だよね。


ルートに敏感すぎて。
根っこに敏感すぎて。

つい間違えちゃう。





まぁでも可愛いところもあってね。





最近アイコンに猫耳を付けるブームがちょっと気になってるらしい。

画像4


ま、もともとついてたしね。
実はつけたい。本当はつけたいらしいよ。





これでヤツを忘れてすっきり眠れそうだわ。
秘密道具を操る殺し屋、ゴルえもん。


くれぐれもみんな、
背後でたっちゃだめだよ。


オヤミミ。



■■おとなのクイズこーなー■■
正解はタグのなかにあるよ画像5










∑(゚ロ゚ノ)ノ