見出し画像

俳句│雪女三句

ある町のある避難所へ雪娘

雪女郎自称無戸籍十五歳

別れればぼくを忘れる雪女


三句、ショートストーリーのタネになりそうな雪女シリーズでした。
順に読むと謎が膨らみます(笑)

このうち一句だけコメントでぽろっと書いたことがあるんだけど、雪女みたいな謎めいた人って、現実にいますよね🥶

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「みんなの俳句大会」#ささはい
だれでも気軽に参加できるのがいいよ〜✨
俳句妖怪、俳句仙人みたいな人もいるかも笑

ちなみに「みんなの俳句大会」って
ぼくが夏に考えたネーミングなんだ♪😏エヘン
お、冬の締め切り、近いようだよ!急ご!


ラブあんどピース( 〃▽〃)v

応援よろしくお願いします😆🙌