見出し画像

柵(しがらみ)を越えて

仕事、恋愛、家族関係。

どんなに幸せそうに見える人でも、大なり小なり、みんな柵(しがらみ)の中で生きている。

自分も自分の友達や恋人も。通りすがりの人や、たまたまカフェで横に座った人も。

そんな煩わしく、嫌だなと思う瞬間があって、悩んだり憂鬱になったり。逃げることもある。

でも、それすらも永遠ではないんだろう。

ずっと一緒にいられる人は結構少ないから。

それは恋人や家族も含め、生きとし生けるもの例外なく。

そんなことを思っていると、少しだけ自分の前の柵(しがらみ)が愛おしく見えるかもしれない。

もちろん、いつもいつも思いを馳せられるほど、私たちは想像力豊かでないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?