見出し画像

君が探し物に出会うみち





冬よりも明るい18時の空
明るい夜の青を
いいなと思いながら
慌てずに歩く帰り道
ふと
人生について考えてみたり
大切だと思う人のこと考えてみたり
それだけしかないが
それだけがあれば喜ばしい






優しい暗闇に包まれてく世界に
埋もれるようにして
痛みを癒す夜
うまくいかなかった自分を
何度も頭でプレイバックして
明日には
笑わせてあげたいな
今はまだ泣き顔のままだ






恐れて踏み出せなかった
あの日の自分を
あと出しじゃんけんで責めても
傷つくだけ
ただそれだけ
捉え方はこれじゃない
うん、
わかってるさ







自分を幸せに出来ないのは
自分を知ろうとしなかったからだ






無謀にも思える挑戦や
新しいことへの意欲
その全てを否定して
『痛くも痒くもない今』に
居座っていたかった
でも
その弱さを否定することもない
弱さのあるところに
強さもまたあり
教えてくれるんだ
自分とは?を
1つ
また一つ
小さなパーツで
繰り返すうち
やがて
心そのものを映す存在へ進み
魂そのものを映す存在へ進む






小さなことに落ち込む自分は宝






小さなことに喜ぶ自分は宝






どれだけ生き進んでも
心を無くさずに
無神経力に頼らずに
ほんとの強さを求め生きるからこそ






僕らは強い






背伸びして演じた自分よりも
素敵な自分が君の中にある







君だから描けた自分と
その自分が住んでいる夢は






君だからこそ叶えられる






忘れているけど
胸の奥に強く保存されて
消えることない想いを胸に
駆け抜けてきた今日までの日々のすべて







カッコ悪い
カッコ良いと
二つに分けてしまわないで






無条件で愛して






終わりまで連れていこう
行けるとこまで
どこまでも







今が最悪でも
それは絶頂の途中






今が最高でも
それは絶頂の途中






君が歩いてるその未知は
いつだって






君がここにある幸せを
たくさん見つけ
知るための道



はじめまして、 胸の奥の言葉にしがたい動きを 僕なりに解明し それを形にして伝えることで 生きる上で日々上下する感情の動きを 良い受け取り方使い方が 出来るような表現を日々追及して 渡していきたいです 未熟なエゴイストですがよろしくお願いします (。-人-。)