見出し画像

ぐちゃぐちゃと悩んだり‥この先も分からない現状

沢山沢山、悩んでいる。
昨日貰った某ホテルのシフトがあまりにもアバウト過ぎて休みが多すぎて出勤回数が13しか無くてびっくりしたから私は、紹介してくれた(某ホテル)某サポートセンターのNさんに電話をした。

そしたら、上記の件のことは全て某ホテルの支配人に話しをしてくれたみたいだ。

 結果連絡が分かったのが、午後15時くらいであった。

それまでは、色々、母親と口喧嘩したり、色々、私があれこれと某サポステの方に私の今のパソコンの実力はどのくらいあるのか気になって電話をしてしまった。

余計に気になってしまったのだ。某サポートセンターの担当Tさんが、某サポステは、制度もあるから何年も居れる事は出来ないとか、後は、パソコンも同じ所で何度もつまずいているようであったら駄目だとか言っていたから、つい先走って、某サポステに電話をしてしまった。  自業自得だ‥。

初めの頃は、私は、サーティファイ模擬問題1回目〜3回目は同じ所で何度もつまずいた。
今は、どこでどうつまづいているのかどうかさえ 分からない。

ただ、1時間ある中で1時間内で全て完璧に終わる事が出来ないのが残念だ。

今、私は、どのくらいのレベルまで上達しているのかさえ分からないし、諦めないといけないのかと考えてしまう。

もう、サーティファイWord3級の試験も受けることさえできないのかとか‥。

まだまだ‥、5回目の途中で終わっていて進んでいない‥。某サポステのパソコンでさえ立ち上がらず出来ない時だってあるし‥。

もう諦めるべきなのかとか色々、沢山泣き、母親と大口喧嘩した‥。

発達障害は不便だ‥。ADHDも‥。
健常者と同じように上手く生きる事も出来ないし、一般の所に勤める事が出来ない。

A型事業所に行くのなんて嫌だ。これまでの柵が沢山あるから。例え、パソコンの所でも。本音を言えば。

そうならなければいいのになと願うばかりだ。

サーティファイの事は諦めた方がいいのか‥。やる気がなくなってしまう。

6月3日の日は某サポステで臨床心理士I先生と話しをしたり、サーティファイWord3級模擬問題5回目の続き第1回目を終わらす事が出来るのだけど‥。

それも、もう‥、出来ないのか‥。
そう考えると辛い‥。

やる気無くすし、やっぱり諦めないといけないんだよねとか、神様はいじわるだと思ってしまう。

某障害者職業センター時代にも散々、何度も無理だとか諦めろと言われ続けてきた。
アシスタント達に。

やっぱり‥、自分はそんな運命なんだろうな‥。

こんな人生どん底で、発達障害持ち、ADHD持ちで‥。


そんな事を考えているうちに、午後15時過ぎくらいに某ホテルの統括の人から電話が掛かって来て、シフトを調整してくれたらしく、こう言ってくれた。
「支配人の方と話し合った結果、健康保険が付くようになりました!!」と言った内容だった。

しんどいけど、嬉しかった。
連絡があった事を某サポートセンターの担当Tさんに電話をしたら、ホッとしてくれて、こう言ってくれた。「支配人の方にNの方から伝えてくれていたみたいよ!!昨日の件のことを」「もし、又、身体がしんどいなとか時間を少なくしたいとかあったら言って来て下さい!!こちらで支配人の方に伝えることが出来ますので!!」と。

そして、又、後から担当Tさんから私の方に電話が掛かって来てこう言ってくれた。
「貴方は、自分では全くそう思っていないかもしれないけれど、支配人の方から、頑張っているよ。頑張っているから保険をつけるべきだと言っていたみたいだよ!!」「しんどいけど、色々、忙しいとキツイ事言われかもしれないけどそこは気にしなくて良いよ」「一生、そこ(某ホテル)に居続ける事なんてないけれど、いつでも帰って来れる職場であってね!!」みたいな感じで言ってくれたTさん。

思わず‥、涙が出てきた‥。

サーティファイの事も諦めたくないけれど、二刀流になりたいというのが目標だったのだけれど、無理なのかな‥。

こんな発達障害でレベル低い奴が‥。

今‥、どのくらいのレベルなのか知りたいよ‥。パソコンのレベルを。