見出し画像

今日は‥

 空がオレンジ色に染まっていて眩しく感じる夕方‥。

今日の午前11時〜12時過ぎまでの1時間は某サポステに行き、サーティファイWord3級模擬問題実技を行ったのだが、最後まで行かず、金曜日に続きを行う事になった。

ミスしたくない、失敗したくないと力が入っていたのもあるせいか、度忘れしていたり、間違うことがただあり、上手く行かず疲れてしまう‥。

又‥、某障害者職業センターでの事が少しフラッシュバックしたりしてしまう為、どうしても失敗したら駄目だとか思い込んでしまっている。そこでは、アシスタントの者達に「1回で分かれ!!」みたいな感じで言われ、落ち込んだ事もあるから‥。

でも‥、現在の某サポステでは違う!担当のOさんは、こう言ってくれた。
「最近、パソコンを始めたのだから、そんなに焦らなくて良いよ!!それに何回も失敗したって大丈夫!! 私だって分からなくなる事多いから」と言ってくれて‥、ホッとした所もあった‥。

色々、親達や兄弟、嫌な事、変な事や嫌な人達の事を思い出したり、考えたりしてしまうけれど、そうなりながらでも、ヒーヒー言いながらでも、サーティファイWord3級に合格するように精一杯取り組みたい気持ちは持ち続け、頑張りたい。

そして、某サポステが終わり、家に帰って少しして、久しぶりに近所の某トレーニングセンターへ行き、筋トレしに行った。

だいぶ‥、少しずつ痩せてはきているので、軽くなってきている気がする‥。

人が少なかったので、やりやすく、集中して取り組めた。最初は‥。

丁度、私が終わる頃には、だんだんと人が増えてきた。

私が帰る頃、昔、私が中学の頃に一目惚れした2歳年上のÀ先輩に似ている人を見かけた。

勿論、À先輩は私の事知らないし、お互い話したことなんてない。

よく目が合うことはあったけど‥。

中学の頃‥、よく休憩時間の時に窓からÀ先輩を見ていた時はあったけど‥。今となっては気持ち悪いかもしれないが‥。

 受付窓口にトレーニングカードを取りに行く時に他の人達の名前が書かれているカードを見渡して見ると‥、まさかの、中学の時に一目惚れしたあの2歳年上のあのÀ先輩の名前が書かれてあったカードが置いてあった‥。

まさか‥、こんな某トレーニングセンターで先輩とすれ違うとは‥。

 中学の時も‥、何度かすれ違う事があった気がする‥。

これは‥、良かったと思って良いのか悪いのか分からないが‥。

でも‥、私的には‥、全然、嫌な人達と会うよりかマシかなと‥、そう感じた今日この頃でした‥。