熱はないけれど‥、少し疲れてきた今日‥

頭痛がする。咳も少し出たりしてしんどい。
口内炎は今の所、マシになってきているが、疲労が来たりしたら口内炎になるからそれが又、しんどかったりする‥。

今日は、午前中、某精神科クリニックに行き、自立支援医療の手帳の手続きをするのに必要な申請書やマイナンバーカードに、年金通知書等を持って行った。

某精神科クリニックも、正月明けだから、待合室がいっぱいで疲れた‥。

後、驚いた事もあった。これまで、申請書の時には、印鑑を押さなければいけなかったのが、もう印鑑は押さなくても良くなりましたと受付の女性がそう言っていたのに驚いた。

私は、いつも何があるか分からないから手帳と一緒に持ち歩いている。

驚いたと同時に、ちょっとホッとした部分もあった。 やっと、印鑑を押さなくても良いんだという安心感が‥。

 次回行く、診察日とカウンセリングの時に、診断書のお金を払わなければならない。

又‥、しんどい‥。  次は1月28日の午後三時過ぎからカウンセリングだ‥。臨床心理士K先生と‥。  時間がその日しか空いていなかったらしい。K先生曰く‥。

でも、K先生とも、4月からはどうなるのか分からないから、K先生との時間は1分1秒大事にしたいと思っている。

それまでに‥、日記帳12冊目に突入すると良いな‥。  今は、日記帳が11冊目で残りのページ数が‥後‥、27ページ残っている‥。

 26歳(2019年)から本格的に日記帳を付け出して、かれこれ4年にもなる‥。

まさか‥、こんなにも続くとは‥。

これからもnoteも日記帳も継続していきたいと強く思っています!!


 正月明けでもありますから、まだまだ疲れが残っています。

電車の中も、少し騒がしい時もあったが、大体、ウトウトしていた私‥。

家に帰ってから、1階リビングの掃除機掛けしたりとか、後は、色々、家事や夕飯の準備とか‥。

 某精神科クリニックに行く前に今日の夕飯に作るオムライスの材料等を下ごしらえしておいて気が楽だった。 

お陰で、今日の夜はスムーズに進む事が出来た‥と感じる自分。

段取り良く進む事が出来たら良いな‥。

これからの人生も‥と願うばかりだ!!