見出し画像

続けて痛む左耳‥。今日は精神がヒリヒリするくらい怖かった

左耳‥、痛む。喉も少し痛む。

精神的に疲れている。今日は寝不足だ。
 サッカーを遅くまで観ていて応援していた。ウトウトしながらも‥。

引き分け、延長戦、そしてPKで破れ、日本ベスト8ならず‥。

 終わった‥。果たして、ベスト8になるのは後‥、何年後‥にやって来るのだろうか‥。


今日は、何だか…、ツイてない、嫌な事ばかりあるように感じる。

今日は認定日の日であったから管轄の時だけ行く近くの某ハローワークに行った。
そこで、色々、ハローワークの職員達に何だかんだ言われたりするのは日常茶飯事の事だけど気持ちは嫌だ。

そして、何より嫌だったのが、私が帰ろうとしていた時に、私が嫌だな苦手だなという支援員Kという女性とすれ違ったのだ。Kは男性を連れていた。その男性と話していたので私の事を気付いていたのかどうかは分からないが、私は、もう怖くて嫌だったので、走って逃げてしまった‥。私は、その支援の者達とは一線を引いている。

見た瞬間から胃がキリキリしてくる‥。

声を掛けられたら何だかんだ又、色々、言われるし、それこそ何より嫌な男性Tに言いつけられるから‥。

その場を離れる為、急いで逃げた‥。

 上記の事を帰ってからノートに記入した。
ノートを全て、サポートステーションの担当Oさんに見せて読んで貰った。

そしたらOさんは「全然、こんな走って逃げたりしたことは悪いなんて思わないよ」と言ってくれた。後、私は、耳が痛い事も伝えたら、優しく聴いてくれたOさん‥。

サポートステーションに来ている人達でも、結構、精神的にお腹が痛くなる人や頭が痛くなる人もいるし、耳が痛くなる人もいたりするから大丈夫だよと言ってくれて、凄く嬉しかった。

午後からは、Oさんと一緒にサーティファイWordの方を一緒に行い、楽しく行い、勉強にもなり、短い時間でしたけど、落ち着いた時間になった。

 明日の事は、どうなるのか‥、分からないが、ヒーヒー言いながらでも、焦りながらでも、生きるしかない‥。