見出し画像

久しぶりに感じる日曜日だけど精神の方は落ち着かない日々

雨が降っている‥。

今日は夜から天候が崩れかけていった。

某ホテルを辞めてから久しぶりに感じる日曜日。と言っても‥、朝から朝ご飯作ったり、1階、2階とトイレ清掃したりとで疲れてきた午前中。少し買い物したりとか(買い忘れたものもあるが‥)

何か、疲れてくる。トイレ清掃も最後にやったのかいつだったのかさえ思い出せない。

汚かったら又、親父に、「汚え!!」とか言われるの嫌だから。

私、トイレのマットを掃除機がけしていなかったから又、何だかんだ言われ、煩かった日々‥。嗚呼‥煩えよ‥。日常茶飯事だが。

家を塗り直しに来る人達が来ていたら掃除機がけがやりにくい。

何かするだけで疲れてくる。
11月だというのに暑かったり、寒かったりするよ。

 昼間は親達も遠出をしていたから、帰ってくるまで、某ケアハウス時代お世話になった利用者Tさんの誕生日(11月12日)に向けて折り紙を少し考えて作ったり、バースデーカード作成を何となく考えたり、母親からのリクエストでパウンドケーキを作ったりと、とにかくしんどい。

まだパウンドケーキは食べていないが‥。
明日の朝、食べる。

何か‥、疲れてきたよ。
 酒癖悪い親父。昔からの事だが。
暴言吐きまくりだし、頭可笑しいんじゃないかと思うぐらい、わざとらしく暑いからと言って、冷房つけたりなんかして。

「馬鹿みてぇ」と心の中で呟く。

元から暴言吐きまくる親父だけど、酒癖悪いからMAXに酷くなるから、もう精神がバッキバッキに折れる。

 まるで、板チョコが一瞬で真っ二つに割れるように‥。

嗚呼‥、何か煩えし、腹痛がする精神。

このまま、目覚めたくないよ‥。

いつもの事だが‥

ベッドの中がオアシスだよ。