見出し画像

食器を2回、3回と分けて洗ったり、後片付けしたりと疲れが出て来た今日この頃‥

ハァ~と溜息が出る今日この頃‥。

現在‥、ウイスキー呑みながらnote投稿している‥。手がガサガサとなっている。今の所、皹はないが、去年の今頃は、皹に参った時でもあった。皹している所に細い髪の毛が入ってきただけで、痛くて堪らなかったのを思い出す‥。

辛かったのと同時に皹に参る日々だったのを忘れやしない。

ハンドクリーム塗り続ける日々。

食器を2回〜3回に分けて後片付けをするだけでも疲れが出て来る。

 出来るだけゆっくり音をあまり鳴らさないようにと気を遣いながら洗ったりと、片付けしたりと‥。

でも、洗っている時に少し音を出してしまったが‥。

何か‥、色々、精神もそうだけど、身体とかも疲れきっている‥。

色々、不安定になっているからかな‥。

去年が最悪だったから、沢山、考え過ぎて頭痛くなるし、左耳が少し痛くなってくる。

しかも、寒い。これから増々、寒くなっていくのに‥。

考えるなと言われても、頭の何処かで気になってしまい、フラッシュバックしてくる自分がいる。気にしやすい性格は昔から。他人から聴いたり見たりしたら、どうでもいいことにとれるだろう。

何にも考えず、解放出来るような時が来て欲しい‥。

周りで酒に酔いながら母親に喋り倒している父親が煩い‥。

昔からの日常茶飯事の事だけれど‥。

声は大きいし‥、饒舌になるから‥。

声が大きいのは元からだ。

ぐっすり寝れるかどうかは分からないが、しいて言うならば、嫌な夢は見たくない。

 正月最後の今日は夢を見たかどうかも覚えていない。

物凄く、疲れていてすぐに就寝したから覚えていないのかもしれない。

なので‥、今晩もそんな感じでありますように‥。

そんな事を想う、瞬間(とき)であった‥